好きな映画、映画の感想は人それぞれ | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

ですよね。私もめっちゃ面白いと思って見た映画のレビューがそうでもなかったりすると、それを痛感します。ほっんとに人それぞれだなあって。台湾ローカル映画の『龍飛鳳舞(天龍一座がゆく)』、私は最初から最後までずっと面白かったのだがネットのレビューでは、そうでもないみたいな感想もあって「ほお」と思ったのでした(過去記事)

私は個人的に芸術的な映画が超苦手(フランス映画とさよならした日)笑。

そして!!私のブログをずっと読んで頂いている方には見抜かれていると思います…そう、歴史モノも…自分の知的レベルの低さを暴露するようで恥ずかしいので小声で言いますが

あまり…得意ではないかも。ゴニョゴニョ。

一番好きなのは台湾語満載の台湾映画、ですかな。