観光づいたたまり、淡水で一人阿給(アゲ)を食う | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

実はここ、ドラマや映画で何度も見るから何か行った気になっていた。でも実は行ったことがない!ということに気づき、初めて一人で行ってみることに。



あいにくの曇り空(時々小雨)だったけど、まあ、普通に賑わっていた。で、これまた初めて食べた阿給(アゲ)。

いや、ホント、普通に美味しい!台湾のB級グルメって、春雨使いがホント上手い!! 水煎包のキャベツ(高麗菜)と共に入っている春雨といい、この阿給の中の春雨といい、もう絶妙な取り合わせ&バランス。

あと、さり気ないトッピングがいちいち美味しいのも台湾グルメの特徴だと思う。これまた朝ごはんに初めて食べた廣東粥、トッピングの油條の粉みたいなのとかオニオンフライみたいなのとか「うわっ」て言うくらい美味しかった。テイクアウトで道端の生け垣みたいなとこに座って食べたけどもう大満足。

台湾B級グルメ。その魅力の3大要素→鰹だし、春雨、トッピング。と思ってるけどどうでしょうか?珍しく食について語ってみました♡