土砂降り雨の九份もまた美し | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

おお。何だかまた楽しくなってきたぞ。そう、私には同級生が撮ってくれたいい写真がたくさん有るのだ。いつもの一人旅では観光地には行けないし写真を撮ってもド下手だしブログに載せられるような写真は極少なのに。やった!!

九份は土砂降りだった。そう、AちゃんとNちゃんがスーパー雨女。一人だけでもすごいのに二人揃うとよく半端ない雨が降る。雨の九份もまた風情があっていいとよー☔とのんきなことを言っていた私が甘かった。

土砂降りでした。豪雨でした。そしてとにかく人が多くて、バスの止まったところから阿妹茶樓のとこまで階段登るのがやっと。

ツアー代一人六千円強も出して完全に阿妹茶樓だけに行ったと思うとちょっともったいない気もするが、仕方ない。それに阿妹茶樓は予想に反してめっちゃ良かった。楽しかった。




写真が素敵。ホント私のブログじゃないみたい♡