失恋した子供に親が出来ることって何? -103ページ目

未知の領域に・・・

自分の部屋から外出走る人しまして初めて部活動テニスに遭遇しました。


最初何をやっているのかがわからずはてなマーク


1列にならんで小さくなったり絵文字出したりいろいろやってるのを遠くで眺めてました。


そしたら部長さん?が近寄ってきて部活の誘いを受けました。


なにをどうするのか見よう見まねでやってたら誘われたので入部することに・・・


なんか緊張しちゃいました。あせる


ただ「昨日デビューしたよ」って人がもう一人いたのでなんとなく心強かったです笑・


アメとかアメGゴールドとかアバター装備seiとか急にいろんなこと教えてもらったんだけど、いっぺんには入らない汗


まぁ当分は新人で通そうかと・・・グー


メイポ(メイプルストーリー)で散々でしたからほろり



久しぶりに友達と接触

終業式以来誰とも会おうとしない息子が今日初めて友達と遊んで帰ってきました。


仕事から帰るといるはずの息子がいない・・・


「また公園か海にでもいってるのかな?」


でも部屋の様子がおかしい。


干してあったジャージとシャツがありません。


いつも家にいる時はスウェット姿です、出かける時は上にジャンパーを羽織るだけです。


着替えたようです。


どこ行ったはてなマーク


とりあえず待つことに ───


しばらくして晩御飯ナイフとフォーク時にちょうどいいタイミングで帰ってきました。


夕飯はあまりすすみません、何か外で食べてきたみたい。


夕飯が終わって「今日は友達と遊んだんだ?」


「うん」


「鍵かけたのって○○(息子の名前)?(弟)いなかった?」


「・・・・・」

うっとおしそうな顔で睨(にら)まれちゃいましたnaku


友達と久々に会ったのに不機嫌なのは何故はてなマーク


友達に何か言われたのかなぁ?

私に干渉されたくない?

いろいろ聞かれるのが単にうっとおしい?


難しいなぁ・・・かお



髪型に執着するのは異常?

こないだ中学生のくせにカラーで染めた息子ですが、


先月美容院に行って切ってもらって以来なんだか髪に執着しております。


美容院で切ってもらった髪型がなんとなく気に入らなかったようで


「お母さん、すきばさみ買ってきて」


そう言うので


「自分で切る?」


「うん」


仕方なく近くのホームセンターではさみを買いました。


それからというもの・・・・


毎日のように洗面台の前に何分もいるようになったので、何をしているのかと気になり覗いたら前髪をチョキチョキしています。


そんなに毎日髪が伸びるわけじゃあるまいし・・・


アームカットに飽きて今度はヘアーカット?


切る量はほんの少しですし、短くしている感じではないので理解できない行動です。




これって異常なのか? ───


いい兆候なの?悪い兆候なの?


なんか意味あるの?


息子の行動に対していちいち理解に苦しむ私って・・・・しょぼん



夜桜はココロの癒し

昨日の夜も息子はひとりで自主トレで近くの公園に行きました。


サッカーボールを持って公園内でリフティングをして1時間ほどで戻ってきました。


「桜桜がきれいだったよ~」


昼間の桜もきれいですが、夜桜も神秘的できれいなんですよね。



昨晩は私も毎年行っている桜のきれいな公園が車で30分ほど行ったところにあるのですが、昨日急に


「そうだ、花見に行こう!」って感じで夕食もそこそこに出かけました。


二人の息子に「行く?」って聞いたら下の(小学生の)息子だけ「行く!」と言ってついてきました。


若干寒かったのですが、満月の夜満月でした、ちょっと得した気分ニコニコ


まだ7部咲きといったところでしょうか、つぼみもまだ残っていましたので見ごろは週末辺りかな?


ひとけがほとんどなく、男の子のグループとか家族連れとか写真を撮影する人、公園内の池でつりをする人、ランニングしてる人走る人など皆さんいろいろな形で来ていました。


下から照明でライトアップされていて月夜のあかりで公園がうっすら輪郭を現していてひとけのない静寂な公園の桜桜をのんびりと眺める ───


なんと贅沢なことでしょうニコニコココロが洗われるというか、癒されるぅ


と観賞に浸っていると


「早くたこ焼き買おうよ」


この息子のひとことで雰囲気が台無しになっちゃいましたけどねガーン


息子には花より団子です・・・




このブログは訳分からん

11:20ころからのメンテナンスでブログの更新ができませんでした。


書こうと思った時に書けないとイラつきます。


リアルタイムにこれブログのネタになりそう!って感じで一気に書いたり、夜一日を振り返って書いてみたりマイペースに書かないと続かないのです。


こういうの(メンテナンス)がしょっちゅうってことはないんですよね?


まだ始めたばかりなんで不具合が起きたのは今回が始めてですので過去のことが分かりません。


あと気に入らないのが、日付をさかのぼって書くことが出来ない点も私には不都合です。


あとピグというのは何ですか?


アメって何ですか?


興味がないんですスルーしてますが、訪問してくれる人や読者が増えないのはこのピグとかアメのせいなんですかね?


Yahoo!はあいかわらず検索ワードをたくさん入れても自分のブログはヒットしません。


googleは最近ヒットするようになりました (^_^)v


SEO対策もブログにはどうやったらいいんでしょう?さっぱりですしょぼん


アメバブログを選んだ理由は好きな女優さんがここでブログやってたから・・・それだけです。


ブログも難しいな・・・



まぁドンマイってことでグッド!