○蚊取り線香を購入しました キンチョーとアース使い比べ | 大人から始める初心者ダンス♪WindMilla§らム§の出張ダンスレッスン♪

大人から始める初心者ダンス♪WindMilla§らム§の出張ダンスレッスン♪

エアロやラテンからの他ジャンルダンス転向を応援します!
【大阪、兵庫】大人から始めるストリートダンス♪
リズム取り、アイソレーション、基本ステップから、
かっこいいカラダの使い方、自分の世界にひたれる振付まで
マンツーマンで指導します♪

○蚊取り線香を購入しました キンチョーとアース使い比べ

image

 

 

 

美ボディデザイン筋膜リリース

スタイルアップ筋膜リリース


WindMilla

§らム§ですチューリップ赤




 

日常生活に

筋膜リリースをパー

 

そして

 

セルフ

メンテナンス

を取り入れて

もらえるように



 

毎日受けたくなる

 

そんなレッスンを

目指していますキスマーク

 

 


image

蚊に刺される季節ですが

みなさんは蚊に刺されるタイプですか?

刺されることが少ないタイプですか?

 

image

 

公園や自転車置き場で刺されることはあっても

家の中ではそんなに刺されることが少ない環境なので

蚊取り線香は子供の時以来ですウインク

 

 

ここ数年の異常気象で

カメムシや蛾がマンションでも見かけられるようになり

 

刺されてからムヒを塗るのでは追い付かず

ついに蚊取り線香に頼ることになりましたおばけ

 

 

ジェルタイプや壁に塗るタイプなども出てるようですが

昔ながらの渦巻きを採用!

 

まずは王道の

キンチョー蚊取り線香

 

ヨクキクキンチョウコウ

金鳥の渦巻十巻入を購入!

 

KINNCHO

大日本除虫菊株式会社というのが

会社名のようですね

 

大阪市西区の土佐堀の会社!

みなとエリアの会社だったのですね爆  笑

 

 

 

使い方を

生協の組合員さんたちに聞いて

まずは2枚で1つに引っ付いて仲良しになっている

ニコイチ陰陽のマークのような渦巻きを

2つに分離させます☯

 

 

大き目の缶のふたの裏に

付属の台座を立てて

お香セージ用にもらったライターで火をつけますスター

 

 

7時間くらい持つようで

寝る前に焚いて一晩中という感じでしょうか?

 

 

10日間試しました!

 

残り香がすごいので

2回に一回でもいいんじゃない?

って思いましたが

ダメでしたあせる

 

 

侵入されてかまれました笑い泣き

 

侵入されてから焚いては遅い!

 

 

ご近所さんの玄関からは夕方くらいから

お香のようなにおいがしてましたが

蚊取り線香だったのですね付けまつげ

 

 

 

エアコンをつけてる日は

閉め切ってるからいいかなと思いますが

やっぱりどこかから侵入されてしまうので

 

蚊も進化してるのですね口笛

 

蚊取り線香が消えてから

ブンブン飛ばれてかまれたことがあって

 

 

☑体温が高い

☑汗をかいている

☑黒い服を着ている

☑呼吸している

などなど

 

黒い服は着なくても

蚊にかまれやすい特徴を

夏はどうしても避けられないので

 

かまれた後に後に

新しい蚊取り線香に手を伸ばすこともありました

 

風向きを考えて

いろんな場所にまんべんなく置いたり

いろいろしましたが

 

匂いが強烈な割にかまれてしまうので

 

他のメーカーさんのも試してみることにしましたダッシュ

 

image

アースさんの長持香

ひと夏これでいけそうな50巻入

 

 

形はKINNCHOさんの渦巻と同じですが

少しだけ大きくて

時間も長く炊くことができました

 

ただ香りがマイルドすぎて

お香だな~あんまり効かないかも付けまつげって

勝手に思っていましたが

 

長く持つからかもしれませんが

消えた後に刺されるということはありませんでしたOK

 

 

image

たくさん購入したこともあって

その他のメーカーと比べることは

この夏はできないと思いますが

 

とりあえず

かまれて痒いからは解放されました

感謝お願い

 

 

 

 

 

image

 

人には無害とされていても

殺虫剤は殺虫剤なので

あまり吸い込むのはよくないなと

長年スルーしてきましたが

 

体に悪いものは

なるべく体に取り込まないという

私の信条を曲げてでも

殺虫剤のお世話になる選択をしたおかげで

 

 

 

お香やお線香の香りと思ってた香りが

実は蚊取り線香だったかもしれない

とわかって

 

 

使ったことがないと

知らないままのことがたくさんあるなあと

改めていい経験になりました笑い

 

 

 

 

 

虫刺され以外のかゆみ

例えば乾燥や湿気によるかゆみについても

いろいろ試していますが

 

梅雨と真夏日の乾燥と湿気が交互に来る

ダブルパンチの今年のような異常気象では

カラダへの寒暖差ストレスもさることながら

 

ドライにしながら加湿するといったような

時間や状況によって

きめ細やかな対応が求められるので

 

個人的な信条や慣例はいったんかなぐり捨てて

フラットな目で謙虚な気持ちで物事を判断していく

これが大切に思いますハート

 

エアコンは毎年つけないから

慣れてるから今年もこれくらい大丈夫

熱中症にならない

 

というあなた

その考え、決めつけ、危険かもしれませんよウインク

 

WindMilla

乙葉らム