芸術の秋、美術館はしごする♪ | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

今年は、いろんな美術館へ行こうと決めて、県内各地の美術館に足を運び、タイミングが合えば県外の美術館にも行ってます。

 

8月、大阪に行った時には、大阪市立美術館のフェルメール展へ行くことができました。

 

 

先月には、春から楽しみにしていた

ひろしま美術館のヨシタケシンスケ展へ。

 

事前情報で、毎日整理券配布と知り、どんな流れかと思ってたんです。

朝早く行かないと入れないのでは・・・

そう思ったので、ほかの美術館にも行きたいし買い物もあったので、市内に1泊して、翌朝並ぶ覚悟で行くことにしました。

 

日曜日の午前中、広島に着いたあと、実際どんなふうに整理券が配布がされているか、翌日の下見にと思い、ひろしま美術館に行ってみたんです。

美術館の前に、整理券配布テーブルがありました。

係の方にうかがうと、受け付け時間が書かれた整理券を一日配布しているとか。

整理券は、朝すべて無くなるわけではないようでした。

 

そうだったんだあ~

 

このとき11時、

「受け付け時間

11時45分~55分」

と書かれた整理券をもらえるようで、

せっかく来たし、早めのお昼を済ませて戻ったらちょうどいい時間かな・・・

そう思ったので、整理券を受け取って、予定より一日早く行くことにしたんです。

 

近くでお昼を食べて、受け付け時間ギリギリに戻ると、ちょうど行列も館内になっていて、暑い外で待たなくて済みました。

受付は、ショップと同じスペース、

可愛いグッズがたくさんあり、帰りに寄るのが楽しみに(^^)

 

館内は、よくある絵本作家さんの原画展とはまったく違っていて、楽しい遊びや仕掛けがたくさん!

どこから見ようか、どれを体験しようか・・・

大人一人でも十分楽しめました。

 

 

 
広島に来て描いたものもあり~
 
 
ヨシタケさんも、こちらに泊まって同じ風景を見たんだなあ~と思うと、嬉しくなりました。
 
最後の楽しい仕掛け
 
ひろしま美術館でヨシタケシンスケ展を楽しんだ後は、その日の予定通り、広島県立美術館へ~
 伊藤若冲の絵を見たくて行きましたが、他も見ごたえあり、ゆっくり鑑賞することができました。
 
一日で、美術館はしごしたのは初めて!
何だか、大きな達成感がありましたよ(^^)
 
せっかくなので、翌朝、ひろしま美術館の並び具合をホテルの部屋から眺め、2日連続で行ってきました。
月曜日の朝、8時頃に2人ほど来られてましたが、9時前に行列ができ始め、開館時間には、皆さん一気に入っていきました。

私は、チェックアウト後、11時に行って整理券もらってすぐに入ることができました。

 

前日よりは人が少なかったので、体験したり、近づいてじっくり見たり、2日目も十分楽しみました。

 

美術館巡りや旅の景色はインスタにタイムリーに載せてます。

よかったら、見てみてください~

https://www.instagram.com/windwaterolive/

 

 

 

 

 ~ご案内~

 

・未来開運お茶会

 

11月6日(日)

10時~11時30分 

くぐり門珈琲店(東広島市西条本町)

参加費 3,000円(飲み物代含む)

 

 

2023年バイオリズムカレンダー

 

 

 

お申込み順に作成して発送しています。

 

 

 

 

 

 

フェイスブック ページは こちら

 

 

 

 

 

 

ライン公式アカウント、こちらから、ぜひ、お気軽にお友だち追加してくださいね。

講座や未来開運お茶会など、先行で案内させていただきます。

 

友だち追加