ホワイトデイのジョン・ガリアーノ切り絵 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

ホワイトデイカードの切り絵です。

 

 

ファッションデザイナー、ジョン・ガリアーノの1997年秋冬コレクションです!

古代エジプトがテーマのコレクションで、

今見てもおもしろかったなー。

 

部屋の整理をしていて、

97年秋冬コレクションのときのハイファッションが出てきて、

ほかのデザイナーのコレクションも、

民族衣装やゴスやルネッサンスっぽいアプローチをしててかっこよかった!

大学時代を思い出しました。

あー楽しかった、俺の青春~!

 

そんで、今のジョン・ガリアーノといえば。

関西ローカルの深夜番組“過ぎるTV”で、

おしゃれ芸人・ティーアップの長谷川さんが、

NGK(なんばグランド花月)に出勤するときの普段着を、

DJに扮したテンダラーの浜本さんがランキング形式で紹介する、

NGKコレクション、

通称・“長谷コレ”というコーナーがありまして。

 

長谷兄はデニムをいっぱい持ってたり、

ハイブランドを組み合わせたり、

ヒステリック・グラマーのレディースサイズの服を着てたりして。

それを見かけると、

浜本さんの掛け声に合わせて、みんなで、

「ヒス!ヒステリック!ヒステリック・グラマー!!」と叫びます。

それは毎回ツイッターのトレンドになったりしてます。

(≧▽≦)

 

ほかにも長谷兄がお気に入りのブランドがいくつかあるのですが、

そのひとつがジョン・ガリアーノ!

 

長谷兄がジョン・ガリアーノの服やアイテムを身に付けていると、

浜本さんが、

「きたー!!ジョン・ガリアーノ!!

会いたかったぜジョン・ガリアーノ!

結局どこで売ってるのジョン・ガリアーノ!」と叫びます。

ジョン・ガリアーノの服を着ている芸人さんがいるんや~と、

感慨深く思っていて、楽しい気持ちになります、

へっぽこハンターコトワでした。

ρ( ^o^)b_♪♪

 

 

“過ぎるTV”は他府県の人もTVerでも観られると、

茨木在住の弟セバスが教えてくれましたので、

興味あるかたはどぞー!

(^o^ゞ

 

“長谷コレ”はコレクションらしく、

季節の変わり目にやる、

年四回の不定期コーナーですので、ご注意ください!

(≧▽≦)アハハ