疲れ果てて脱走しました | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

親会社がペーパーレス化して、

ルールもいろいろ変えて、うちにもそれを押し付けてきたんですが、

そのルールが煩雑で、管理できなくなっておそらくパニックになった担当者が、

全部の書類を紙に印刷して送りつけてくるという事件がありました、

へっぽこリーマンハンターコトワです。

m(_ _)m

 

ペーパーレスにすると言うたのはお前の会社なのに?

(#゚Д゚)y-~~ アア?

 

ペーパーレス化とか、新しい業務アプリケーションとか、

やってみるのはけっこうだけど、

それについていけない社員、

自分達でちゃんとフォローしろよ……

 

少し前からこの手の問題が続いてて、

なんかめちゃくちゃ疲れたときに、

友達が阪神百貨店でプリン祭りやってるよと教えてくれたので、

会社帰りに脱走して行ってきました。

 

 

 

第3回!!プリンな休日!!

3回めなのか!!

w(゜o゜)w

 

 

シヤチルさんのプリン、けっこうなお値段しますなー。

 

 

このヘンテコなお皿に惹かれて、ヴィジュアル買い!!

たまごの味がしっかりする、なつかしのかためプリンに、

大人の味わいのカラメル!

めちゃくちゃうまい!!

ρ( ^o^)b_♪♪

 

なんか、このお皿はアデリアというメーカーさんとコラボらしくて、

食べ終わったら洗ってくれて、

持って帰れます。

 

けっこうなお値段、プリン+お皿代だった!

これは安い!!

w(゜o゜)w

 

コーヒーも飲んでみようかなと思ったけど、

プリン食べてる間にレジに行列ができてて、

あっというまに混み出したのであきらめました。

 

すっとプリン買えたのもたまたまラッキーだったのかも!

\(^o^)/

 

 

せっかく梅田に来たので、

阪急百貨店にも寄ってみました。

 

 

 

こちらはクッキー祭り。

第7回クッキーの魅力!!

 

 

大きめソフトクッキーにソフトクリーム乗せてくれるお店があったので、

頼んでみた!

 

抹茶のクッキーおいしい!

ソフトクリームさいこうー!!

(人*´∀`)♪

 

 

イチゴのクッキーは買って帰りました。

会社で食べる!

 

ABCDEFGがお店の名前だろうか。

ポスターにも“タケシとQUONのお菓子な関係”って書いてありました。

タケシ誰や?!

(≧▽≦)アハハ

 

でもQUONさんなんだ!

障がい者雇用の希望の星・久遠チョコレートさんとのコラボだそうです!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

そして、10階の方ではアクセサリーパーツ祭りをやってました。

いろんなボタンとかを眺めながらブラブラしてたら。

 

 

ぎゃー!!

聖クリストファーのメダイヨン!!

110円くらいで売ってました!

嘘だろ承太郎!?

 

羽根のパーツは僕のタトゥーにちょっと似てるから買ってみました。

左腕にこういう柄のタトゥーを入れてて、

会社を引退したら右にも入れて、飛び立つのだ!と思ってたけど、

そのタトゥー屋さん、なくなっちゃったんだよねー……

なので片翼はアクセサリーなのさ(厨二っぽい)!

(^_^)フフッ

 

 

ちなみに裏側は守護天使でした。

ちゃんと両面に柄があって、110円くらいって、すごいね!!

ほかにもいろんな聖人の柄があったので、

好きな聖人を探してみるのもいいと思います!

(^-^ゞ

 

 

そして、謎のパーツも購入!

これぜんぶで1100円!

 

マイナスドライバー、ノコギリ、糸ノコ、トンカチ、

マイクとすごく小さいチェーンソー!!!

 

アクセサリーパーツというけど、

本来これはみなさん、何に使うの?

ピアスとかにつけて、耳からチェーンソーぶら下げるの?

(≧▽≦)アハハ

 

僕はミニチュアが好きだから買いましたが、

本来の用途が謎過ぎて、面白かったです!

(^-^)

 

疲れたときは脱走して、

なんか楽しいものを見たり、おいしいものを食べたりしたいね!

へっぽこハンターコトワでした!

(^o^ゞ

 

おまけ!!

 

 

阪急百貨店のディスプレイ。

なんか……うちの外壁に同化してたヤモリ、思い出した……

(しつれい)

(≧▽≦)アハハ

 

ヤモリ、かわいいよね!!

(*≧з≦)