念願のジオラマ食堂に行ってきた! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

念願のジオラマ食堂に家族で行ってきました!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

わー!くろしおの顔!

\(^o^)/

 

ジオラマ食堂さんとは、

鉄道模型のジオラマに保護猫たちが放たれている、

大阪・寺田町の猫カフェさんです。

 

その名の通り、もともとは鉄道のジオラマを眺めながら

飲食をする食堂でしたが、

偶然野良猫の親子を保護したことにより、

猫カフェへ転身!

今ではたくさんの保護猫を助ける保護活動も展開されています。

 

 

猫の怪獣みたい!と海外の猫好きにも大人気!

(^-^)きゃわいい!

 

 

猫台風が町を襲う!!

(≧▽≦)アハハ

 

 

楽しい~!!

 

 

ちょっとわかりにくいけど、

ちゃんと電車も走ってましたよ♪

 

なかなかこっちを向いてくれませんでしたが、

楽しかったです。

( ̄▽ ̄;)

 

 

この円形庫もカッコいいね!

 

 

ちなみに僕の席には先客の黒猫ちゃんがどーんと座ってました。

(≧▽≦)アハハ

 

 

そしてこの日はこども怪獣もいました。

( ̄▽ ̄;)ヤバイ

 

 

かわいいなー!!

 

 

この子は大変な怪我をしているところを保護されたそうです。

切り傷から、人間の虐待が原因と思われるとのこと。

許せない!!!!

保護されて、ここまで元気になって、ほんとうによかった!

 

 

 

保護されたばかりで、

ジオラマスペースのほうには行けない子達の部屋も見学。

好きなところで寝てました。

(^-^)

 

 

なでなでしても良い子とダメな子がいるので、

そこは様子を見ながら。

猫がいやがることは絶対しちゃダメです。

(*´・ω・`)b

 

 

 

お食事はオムライスにしました。

ねこちゃん柄でした。

(^-^)

 

猫ファーストの大変素敵なお店でした!

 

猫ちゃんたちが好きに動くので、

ジオラマと猫の写真をうまく撮るのはすごく大変!

通いつめないといけないんでしょうね!

(≧▽≦)アハハ

 

 

お土産にいただいたカード!

かわいいなー!!ベストショット!!

\(^o^)/

 

カナダから来た観光客の若者たちがいまして、

膝の上で猫ちゃんが寝てしまって身動きとれなくなった若者を見て、

僕が笑ってたら、

彼が肩をすくめるポーズ(┐(^-^)┌)をしました。

あのポーズ、ほんまに日常的にするんやなと感心しました、

へっぽこハンターコトワでした!

(≧▽≦)アハハ