hontoさんに登録してみた | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

昨年書肆喫茶moriさんで読ませていた、

増村十七さんの『バクちゃん』を買いました。

 

 

20220108_162839.jpg

 

 

宇宙からやってきたバクちゃんが、

地球の日本で移民として暮らす話。

 

SFの形を借りて、日本で移民が暮らす大変さを描いています。

ほんとにリアルに日本の移民対応は遅れてるなあと実感する…

 

そして、故郷を離れた人にしかわからない寂しさ…

つらい…

 

でもそんななかで、手を取り合っていく移民宇宙人の皆さんがとても素敵でした。

バクちゃんかわいいし、

名古屋からやってきたハナちゃん、元気で楽しい!

 

 

書肆喫茶moriさんで読ませてもらってから、

これはちゃんと自分で買おうと思って本屋さんで探したんですが、

全然見つからなくて。

 

本屋さんの漫画コーナーって出版社ごとに並んでて、

よくわからないコミックだとぜんぜん見つけられないんですよね…

 

いざとなったらアマゾンだけど…

どうせなら本屋さんで買いたいじゃん…

 

それをツイッターで呟いたら、なんと作者様ご本人からリプライが!

hontoで店舗検索できますよとのことでした。

 

ポイント貯めるサイトくらいの認識だったんですが、

店舗検索できるんですね~。

というわけで、さっそく登録して、検索!

 

BAL善(BALの丸善)にありました!

まさかそんな身近なところに!

ありがたや!

\(^o^)/

 

検索して、本屋さんで買えば本屋さんの売り上げになるし、

ポイントも貯まる♪

 

これから活用させていただきます!

\(^o^)/

 

作者様にお返事いただいたり、直接応援していることを伝えることができたり、

有益な情報を教えてもらえたりして、

これぞツイッターの醍醐味!って感じがしました、

へっぽこハンターコトワでした!

(^o^ゞ

 

 

おまけ!

 

20220106_001829.jpg

 

ついでに『ベルセルク』も買いました。

最新巻というか最終巻というか…

もう続きは読めないんだと思うと悲しいです…

 

特装版で、キャンバスアートとドラマCDがついてました。

ドラマCDには平沢進さんのあのアニメ主題歌がついてる!!

アニメの『ベルセルク』が成功している理由はいろいろあると思いますが、

平沢進さんの音楽というのは大きいと思う。

あの異世界感、なかなか出せるものではないで!

\(^o^)/