めちゃくちゃ強い彼女 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『燃えよスーリヤ!!』観ました。

旧作につきネタバレ含みます。

 

 

父と祖父と暮らす少年スーリヤは先天的な無痛症のせいで、

小学校でイジメられていましたが、

幼馴染の少女スプリが助けてくれていました。

 

スーリヤは片脚の格闘家・空手マンことマスター・マニ(グルシャン・デーヴァイヤー)の百人組手の映像に夢中になり、

その技でスプリの暴力的な父を追い払おうとしましたが、

彼に大ケガをさせてしまい、

スーリヤ一家は町を追い出されます。

 

12年後。

大人になったスーリヤ(アビマニュ・ダサーニー)は、

町でマスター・マニの道場の宣伝ポスターを貼るスプリ(ラーディカー・マダン)と再会します。

スプリは女性を連れ去ろうとしていた不良たちを蹴り倒し、

むちゃくちゃ強くなってました!

(≧▽≦)

スーリヤもマスター・マニのもとで百人組手に参加したいと申し込もうとしますが、

マスター・マニの道場はめちゃくちゃ荒らされてました…

 

 

 

 

なんかすごく変な映画でした。

(^_^;)

 

スーリヤのキャラクターが不思議すぎた。

おもしろいおじいちゃんのせいもあって、

夢見勝ちなんですよね…

展開も不思議な感じでした。

 

スーリヤのアクションも楽しいですが、

マニ師匠の片脚と松葉杖のアクションがめちゃくちゃおもしろかったです。

\(^o^)/

もっと見たかった!

 

 

そして、スプリですよ!

ラーディカー・マダンさん扮するスプリがめちゃくちゃかわいいのに、

めちゃくちゃ強くて、

とてもおもしろかったです。

 

 

 

 

スーリヤと再会したとき、おだがいよくわからなかったけど、

スーリヤは彼女に夢中になるというシーンが最高でした!

 

チンピラを殴る蹴るしたあとで、

スローモーション映像になっている彼女が近づいてきて、

ドキドキしていたら、

スーリヤの服でサングラスを拭く!

アカン、もう好き!、ってなったよ!

(≧▽≦)アハハ

 

けんかっぱやくて、正義感が強い彼女。

そのまま突っ切ってほしい。

 

 

父親はDV野郎…

暴力を振るわれつつ、彼の面倒を見る母…

そんで、父親と同じようにえらそうな婚約者…

母の糖尿病の治療費もその婚約者が払っているので、

まだ結婚もしていないうちから彼に頭が上がらない状態…

 

逃げるなら今のうちと母上が言って背中を押してくれるの、

ほんとに良かったです。

 

お仕事探そうね。

そしてスーリヤと自警活動するのだッ!!

\(^o^)/

 

 

そいや、ふたりが夜を過ごしたあとのこと。

スプリが楽しそうに薬屋さんに行ってアフターピルをもらうシーンがありました。

 

最近日本でも話題になってる経口避妊薬。

海外ではこんなふうに気軽に処方してもらえるんだなあと。

かくいう僕も不勉強でして、

最近話題になったから知ったんですけど…

 

言われてみれば、たしかにコンドームって男性用。

妊娠は女性しか大変じゃないのに女性用の避妊具がポピュラーじゃないの、

フェアじゃないよねえ。

 

そして、インドの映画でこういう描写があるの、新しいなと思いました。

 

ちょっとずついろんなことが変わって、

みんなが自由に暮らせるようになりますように!

へっぽこハンターコトワでした!

(^o^ゞ