ありがとう映画秘宝! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

昔からちょいちょい買っていたマニアック映画雑誌・映画秘宝が休刊となります。

その最後の号を買ってきました。

 

DSC_1001.JPG

 

毎年この時期恒例の、前年のベスト&トホホ映画ランキングをやりつつ、

いろんなインタビューや特集記事もあり。

相変わらずの濃さでした!

 

エロとかグロとかいろんな意味でアカン映画をおもしろおかしく紹介したりしてるのに、

政治や社会思想的には至極まっとうな方たち・・・というのが僕のイメージでした。

最後も一切忖度しない記事内容でしたよw

 

いつも思うんだけど、誰かがベストに選んでる映画は、別の誰かがトホホに選んでることもあって。

トホホに対するコメントはめちゃ辛辣でさ。

それをそのままどっちも載せるの、案外フェアなんかもねって思ったり。

好きな映画をけなされたら誰でも気分悪いし、腹立つけどさ、

嫌いなもんを嫌いって言う権利もあるんじゃないかなと思うときあるんですよ・・・

 

このたびの休刊は、出版社の合併によるものと聞いていますので、

この雑誌の売り上げが悪いわけではなく、

それどころか映画雑誌というジャンルでは日本一売れているんだそうですよ・・・

ほんとに、号によってはすぐに売り切れたりするんです・・・

なのに・・・休刊・・・

(´;ω;`)ウゥゥ

 

今までありがとう!

また戻ってきてくれると信じてます!

よろしくお願いします!

へっぽこハンターコトワでした。

(´;ω;`)ゞ