現地の人ってこういう気持ちなのか・・・ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『トゥームレイダー:ファーストミッション』を観ました。

旧作につきネタバレ含みます。

 

大富豪の令嬢でありながら、路上レースなどをしてその日暮らしをしているララ(アリシア・ヴィキャンデル)。

7年前から行方不明である父の死亡認定をするために父の会社へ出かけますが、

そのとき父の遺産としてからくり箱を受け取ります。

なんなくそれを開けたララは、父が神話上の島へ向かって消息を絶ったことを知ります。

父からのメッセージでは、自分が死ねば自分が遺した資料はすべて捨てるようにとのことでしたが、

彼女は父が向かったとされる島へ向かいます・・・

 

 

ゲームがもとになっているこのシリーズ、

アンジェリーナ・ジョリーがララを演じて有名ですが、あんまり知らないので、

さらっと見てみました。

 

武装集団がララに向かって「お嬢ちゃん」と言うシーンを見て、

アンジーをお嬢ちゃん呼ばわりするなんて命知らずすぎると思うから、

アリシアに俳優が変わってよかったのかもなってちょっと思ったww

 

初々しくて、巻き込まれてしまった感が出ていて、

まだ覚悟も決まってないような、そんな初ミッションって感じがかわいらしかったです。

 

まだ導入編って感じで、興行的にはイマイチだったと聞いてましたが、

続編製作が決定しているそうなので、

次にはもうちょっとララに覚悟を決めて頑張ってもらいたいです。

 

 

ブログタイトルは、彼らが探す神話上の島について。

死の女神の化身であるクイーン・ヒミコが眠るヤマタイ・アイランドは四国の南ぐらいの位置にある無人島という設定・・・

 

三世紀マニアの母が怒るで、これ・・・

(^▽^;)ドナイショ

 

『ハムナプトラ』や『インディ・ジョーンズ』を見るエジプトやインドの人の気持ちってこんな感じか・・・

と、しみじみ思っちゃいました、へっぽこハンターコトワでした。

(;^ω^)