子猫のオリバーがとにかくかわいい | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

怪我をした子猫を引き取ることになる夢を見た、

へっぽこハンターコトワです。

ただの夢だけどかわいすぎて癒された・・・

ヾ(*´∀`*)ノ

 

ディズニーチャンネルで『オリバー ニューヨーク子猫ものがたり』を観ました。

旧作につきネタバレあります。

 

ニューヨークで捨てられた子猫のオリバー。

行くあてもなくさまよう彼は犬のドジャーと出会います。

スクラップ漁りの男・フェイギンのもとで暮らすこの犬とその仲間たちは、

まだこどものオリバーを仲間として受け入れ、

金持ちの車を襲うことにします・・・

 

 

 

子猫のオリバーがかわいくて観始めてしまったこの古いアニメ映画。

内容を見ていて・・・

これ、『オリバー・ツイスト』やんって。

チャールズ・ディケンズの小説で、孤児オリバーの物語です。

それを犬と猫にして、わかりやすくしているの、昔のディズニー映画らしいね。

 

昨年末にディケンズが主人公のクリスマス・キャロルの映画を観たところだったから、

なんかおおーってなりました。

 

そして子猫のオリバーがひたすらかわいいです。

(≧▽≦)アハハ

猫のかわいらしい動きが素晴らしく再現されておったよ!

 

ディズニー映画では犬が主人公の話が多くて、

猫はだいたい悪役になっちゃうんで、

貴重なかわいい猫枠の映画が登場やで!

 

ちなみに僕の中のかわいい猫枠には『ピノキオ』のフィガロ、『ふしぎの国のアリス』のダイナがおりますw

かわいい猫ちゃんたちに癒されたいなーと思う、

へっぽこハンターコトワでした!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

おまけ!

 

DSC_0964.JPG

 

ひさびさに骨董カフェ・ライト商會さんにお邪魔したとき、

看板猫の又兵衛君がめちゃくちゃ僕の背後を見てきて、

ビビりました。

壁しかないのに・・・

どういうこと・・・

(;^ω^)