Santa Claus is coming to town♪ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

 

録画していたクリスマス映画『エルフ』を家族で観たら、

監督がジョン・ファヴローだったのでめちゃビックリした、

へっぽこハンターコトワです!

謎めいた絵本のゴーストライター役にピーター・ディンクレイジさんが登場して、

「ゆ、有名人きたーーーーー!!!(゚д゚)!」

となりましたよ。

 

コッポラの『ドラキュラ』をひさしぶりにスカパーで観たときも、

ドラキュラの三人の花嫁のうちのひとりがモニカ・ベルッチで、たいそう驚いた!

古い映画を観返すとこういう発見があって楽しいね☆

 

さて、その『エルフ』でもクライマックスで歌われる“Santa Claus is coming to town”(サンタが町にやってくる)、

聞いていてふと思い出したんですが、

近所の商店街にサンタがもどってきたよ!!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

DSC_0809.JPG

 

こんなふうに各店舗の看板などにサンタ人形がデコレーションされているのです。

何年か前までは恒例だったのに、

去年はなくてさみしかったんだよね。

今年は戻ってきた!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

DSC_0811.JPG

 

かなりミッションインポッシブルなサンタもいます♪

 

DSC_0812.JPG

 

なごんでるサンタもいますが、

リースにからまってるシルクドソレイユなサンタ、おもしろいよ!

(≧▽≦)

 

DSC_0813.JPG

 

商店街の入り口にある踏切のところで、カメラに映りだがるサンタww

(≧▽≦)

 

今年は、このサンタが商店街で行う謎解きゲームに一役買っているらしいです。

伏見のお酒が楽しめるスポットもある大手筋商店街、

みなさんぜひ、来ておくれやすw

(*^^)v

 

おまけに『エルフ』の写真も貼っておこう!

 

 

こどもたちといっしょにサンタに興奮するバディ(ウィル・フェレル)。

 

エルフに育てられた人間のバディが、ほんとうのお父さんを探しにNYに来るというお話。

エルフは成長がゆっくりなので、エルフの義父からすると人間のこどもはあっという間に大きくなるそう。

だからバディは見た目はオッサンだけど中身はこどもですww

ウィル・フェレルのこども演技、さすがですw

 

クリスマス・スピリットあふれる楽しい映画なので、おススメでーす!

(^_-)-☆