熊とゴリラとカウボーイ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

少し前仕事があまりに大変だったので、
癒しを求めて会社帰りにタワレコに寄りました。


2019011821500000.jpg


ロシア映画『ガーディアンズ(同じタイトルの映画がほかにもあるのでここでは原語のザシートニキと呼びますね!)』と『ランペイジ』のブルーレイ買った!

どうしても『ザシートニキ』見たくなったんですよ…

DT5GoGYV4AEyVhj.jpg


熊男アルスス大好きやで…
゚+。(*′∇`)。+゚


昨年はおもしろい映画が多すぎて、
『ザシートニキ』はベスト15からは洩れてしまいましたが、でも大好き!

ブルーレイにはちょっとメイキングとかもついてて楽しかったです。
ヾ(=^▽^=)ノ


続きが観たいなー!
続編つくってほしいなー!
(*^^*)


そして、『ランペイジ』はなんと半額セールだったので、今買わなきゃ!と思って買ったよ。
これもサイコー!!
ヾ(=^▽^=)ノ


ギャグリールで、スタッフのみんなを写すショットがあって、
一番手前にいた人がキャップの盾のTシャツ着ていて、
そうですよねわかりますとなりました。
(≧∇≦)


マッスルネバーダイ!
ヾ(=^▽^=)ノ


それらを観ながら週末切り絵しました。


つい観すぎちゃって、手が止まったりしますので、
追加で『コードネームuncle』のブルーレイもかけました。


ツイッターに圧力強めの『コードネームuncle』ファンの人がいてめちゃくちゃおもしろいんですよ。

続編があるようなことをキャストさんが匂わせたにも関わらず、全然進まない、
でも熱狂的なファンがいるこの映画。


「友達とふたりで『コードネームuncle2』の冒頭について話していて、
これではいかん、いつまでもこんな妄想ばっかりしてはいられない、
前を向いて行こうと思い、
『コードネームuncle3』について話し合いました」、
とか呟いておられておもしろすぎるww
(≧∇≦)アハハハ


それで久々に観ましたが、
これもやはり楽しいですね!

しかしキャストが全員売れっ子になっちゃったので、
ほんとに再始動難しそう…
特にギャビーちゃん役のアリシア・ヴィキャンデルさん!
ほんとにあれよあれよというまにスターになったよね!


ただでさえ、ガイ・リッチー監督も忙しすぎて、
『シャーロック・ホームズ』も続編が撮れないとかなんとかかんとか…

でもいよいよRDJのシャーロックも滝から帰ってくるみたいですね!
楽しみ!
ヾ(=^▽^=)ノ


それで、この日のラインナップが、
ロシアの熊男→アメリカの白いゴリラ→ロシアとアメリカのスパイ対決だったので、
なんか楽しかったです。

『ランペイジ』でも『コードネームuncle』でも、
アメリカの“カウボーイ”という呼び名が何度か出てきて、
JDMもナポレオン・ソロも、
“カウボーイ”っていう雰囲気はあんまりないけどなーって思いましたね。


JDMは西部劇出てるか…
コルトぶら下げてほしい感じではあるかな…
(*^^*)


これって日本ならやはりサムライとかなんだろうか…

でも、いくらアメリカ人でもサムライがもういないことは知ってるらしいですよ!

ニンジャはいるって!
潜んでるからだって!
(≧∇≦)

アメリカ人おもしろいなーと思った、
へっぽこハンターコトワでした!
(^_^ゞ


あ、切り絵はまた別の記事でアップしまーす!
ヾ(=^▽^=)ノ