息子、本物?! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『ミスターガラス』観てきました。


シャマラン映画にネタバレは禁物なんで、
大事なとこは伏せて書きます。



逃走した多重人格の殺人鬼ケヴィン(ジェームス・マカヴォイ)を追って、
ディヴィッド(ブルース・ウィリス)はある倉庫へたどり着きます。

半分獣の人格“ビースト”になった彼と対決し、
誘拐された人質を解放することに成功しますが、
警察はふたりともを逮捕します。

ふたりは自分をスーパーヒーローだと信じる異常者として、精神科病棟に収容されることに。

その病棟にはかつてディヴィッドがとらえたミスターガラス(サミュエル・L・ジャクソン)も収容されていました…


2019011920410000.jpg


2000年の映画『アンブレイカブル』、2016年の映画『スプリット』の続編にあたるこの『ミスターガラス』。

よくこんなことをしようと思ったなーって感じですよね。


ただ、その“約20年越しの続編企画!”という力業がピークな感じでした…

内容的にはちょっと残念でしたね。


そもそもポスターにもなってて予告にも使われてるこの、
三人を並べてのカウンセリング、
おかしくない?

グループセラピーとかならよく映画で見かけるけどさー。


さて、一番衝撃的だったことを書いておきます。

これは本編の内容に関係ないので!


ディヴィッドを支えてくれる息子ジョセフ役の俳優さん。





スペンサー・トリート・クラークさんです。


『アンブレイカブル』のときの子役に似すぎてると思ったら、本人でした!!






マジかよ!?
すげえ!!本物の成長!!

“約20年越しの続編企画!”という力業のおそろしさを子役の成長に見ました、
へっぽこハンターコトワでした!
(^_^ゞ