京阪電車最強伝説☆ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

台風たいへんでしたね、
へっぽこハンターコトワです。
m(__)mペコリ


昨日は、夜中にエリアメールが何度も鳴り響いてたので寝不足で仕事に行きました。

宇治のほうや桂川の周辺宛で、うちの近所じゃなかったので、
よかったといえばよかったのですが、
もうちょいエリアを絞りこんで送信してほしい…


職場では災害時の臨時体制という、
“電車が動かないときに徒歩で出勤できる圏内の人たちだけで仕事をまわす”話が出てまして、
僕はもちろん遠距離につき自宅待機組ですが、
どんなことになるやらと心配してたら…

京阪電車は通常運行でした…

風がすごい音を立てて、
家を攻撃している中、
最後のエリアメールが5時前に鳴り響きましたが、
そのときに電車の音が…

京阪…うごいてる…
ヤル気満々や…
o( ̄ ^  ̄ o)


ゴジラが関西を攻めても、
京阪電車だけは通常運行しているだろうとネタにされるほど、
我らのおけいはん、最強です(≧∇≦)


そんで出勤したら、
大阪市内の人たちのほうが各鉄道の運行状況で足止めくらって出勤できてなかったりして、
こりゃたいへんだ…
( ̄▽ ̄;)


徒歩で出勤できる圏内が被害地域ならなんの意味もない制度だとわかったね…


残業してなんとかがんばって乗り切ったけど、
まだ月曜日をやっつけただけだったと気づいて呆然とした、
へっぽこへとへとハンターコトワでした。
(´Д`)シンドイ


今日もがんばりまーす…