伏見名水ナイトツアーその3:恐怖の城南宮 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

オフィスが突然冬のように寒くなり、
「これはッ!霊障ッ?!」とハンター魂をたぎらせた、
へっぽこハンターコトワです。
m(__)mペコリ


誰かが室温20度の冷房に設定していただけだったんですがね…
(^^;

なんだよ冷房て!!
(*`Д´)ノ!!!


さて、今日も会社帰りに行きましたよ、
伏見名水ナイトツアー!

今日は上司都合で残業禁止だったので、
早めにあがれまして。
それならと、駅からちょっと距離のある城南宮に行くことに。


まさかあんなに恐ろしい場所だとは思わなかったのです…
((((;゜Д゜)))ガクブル


てくてく歩くうちに、
顔に冷たい滴が…

ええー、ナイトツアーで雨は勘弁してくれーと思って、
空を見上げたら。


へっぽこハンター日記-2013041119160000.jpg


わかりにくいかもしれないんですけど、
雨雲が城南宮にだけかかってたんです!

手前は晴れてるんですッ!
おそるべし、城南宮ッ!

歩いてきた方角が悪かったか?
(^皿^)
(城南宮は方違えで有名な神社です)


でも昔から油小路通りから西のほうだけ雪が降るとか、
よくあるんですよ…

油小路に安倍晴明の結界の西限があるんでないの、とよく言ってました(^皿^)



へっぽこハンター日記-2013041119110000.jpg


こちらが菊水若水(きくすいわかみず)。
病気の治療にいいらしい神水だそうです。

悪魔に効くかな…
(o^o^o)

暗いし、ひとけもスタンプ台もないので(^皿^)、
ささっと帰ってきました。

それで歩きながら思ったんだけど、
僕は自分の宗教と関係なくよくお寺や神社に遊びに行くけど、
海外に住んでたら同じように教会に行ったりするだろうかなあって。

西洋の教会はあくまでその建築物がメインで、
東洋の神社仏閣はその敷地の空間全体のことを指すと思うんですよ。

だから、ふらりとお寺に行って境内で一休みして帰るみたいなこと、
教会ではありえない気がするなあ。


いや、海外に住んでたら住んでたで教会に行くかもしれないですけどね。

基本的に夜歩き好きだからね!
\(^o^)/


てなわけで、
全然スタンプは集まりませんこのスタンプラリー(^皿^)

土日にまわれば一気にスタンプ押せるのでしょうが、でも、夜の暗い中をまわりたいなと思う、
へっぽこハンターコトワでした。
m(__)mペコリ