スタンプの魔の手 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

かわいい後輩ジョーに、
「キャラ的にホラー映画で最後まで生き残るタイプ」と言われた、
へっぽこハンターコトワです。
m(__)mペコリ


いえいえ、僕は、
「ここは俺がおさえるからお前たちは行け!」と行って中盤で退場するから、
生き残るのは君なんだぜ、
ジョー!
\(^o^)/


さて今日は仕事帰りに国立国際美術館にいくことに。
金曜の夜は美術館の閉館時間が遅くなるので、
間に合うだろうと思ったのです。

その前にスタンプラリーを!

京阪沿線の美術館とその最寄り駅の両方のスタンプを集めたら、
ポストカードがもらえるという企画をやっているのです!


で、国立国際美術館にいくときはいつも淀屋橋駅から歩くんだけど、
最寄り駅の渡辺橋駅に先に行って(でも徒歩(^皿^))、
スタンプを押しました。

そしたらですね…

いつもは行かない駅なだけに、変な出口から出てしまい、
大きく迂回するような道を歩いてしまいまして。

美術館にやっと着いたら。

へっぽこハンター日記-2013041219410000.jpg


閉館してた((T_T))

ふつうに行けば、間に合っただろうと思うと悲しい…
スタンプラリー、
要注意ですな!!

いや、駅は24時までやってるんだから、
美術館行ったあとに行けばよかっただけの話なんですけどね…


こりゃ、ホラー映画の前半で、
「トイレ行ってくるわ」と、
みんなから離れたせいで、襲われてしまうドジキャラだよ…
(;^_^A


しかし、閉館後は電気が全部消えて、
建物がいつもにまして昆虫みたいに見えていい感じでした!

前向き(^皿^)