エイプリルフール・ピグ | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

へっぽこハンター日記

おつかれさまです。
鳥かごソファから失礼します、
へっぽこハンターコトワです。
m(__)mペコリ


先日のエイプリルフール、
ピグではいろんないたずらが仕掛けてありましたので、
そのときのご報告を。


まず、本家ピグ!

あ、イベントとは関係ないですけど、
僕、念願の本棚を手に入れました!!


へっぽこハンター日記


じゃじゃん!
壁一面本棚!!
\(^o^)/

本棚がほしいと言い続けてはや数年…
ほんとにうれしいよ!!
゚+。(*′∇`)。+゚

入り口のドアも本棚の隠し扉になってます。

リアルにこの部屋に住みたい!
(^^ゞ


へっぽこハンター日記


あと、お外の秘密クラブに水タバコが登場ッ!

ユーザー年齢の幅広いアメーバさん的に、
水タバコはアリなのかなー?と思いながら設置(^皿^)

さて、エイプリルフール当日!
0時をすぎると出現したお花見広場へ。


へっぽこハンター日記


あれ?
ブタ鼻?
(;^_^A


へっぽこハンター日記


なぜかブタ鼻!
これがランダムらしく、
ブタ鼻にならない人もいました。

サイト表記そのものの“Pigg”が“Pig”になっている、というイタズラでした!
(^^ゞ


次はピグライフ!


へっぽこハンター日記


夜中の11時半くらいから、なぜか稲穂が出現。


へっぽこハンター日記


エミリーの庭でごはんを食べる謎のミッションあり。
(^皿^)

ピグライフとピグライスをかけたイタズラでしたー!
\(^o^)/


次はカフェ!


へっぽこハンター日記


お向かいの出版社がなんかヘン…


へっぽこハンター日記


書き割りだ!!

これはなかなかビックリしましたー!
(^^ゞ


ピグワールドやピグアイランドではイタズラが見つけられなかったんですけどね、
なにかあったのかなあ?


あと、今気づいたんですけどね…
画像ファイル見てたら、
ピグ友さんと並んで撮ったブタ鼻写真がなくなってました…

そんなイタズラはいらんよ、
アメーバさん…
(>_<)

保存に失敗してたのかなあ…
残念すぎる…
((T_T))


と、いろいろありました、
ピグのエイプリルフール!
(o^o^o)


来年もやってほしいな!
\(^o^)/