僕は意外にボビー・タイプかもしれない | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

おつかれさまです。

朝起きるたびに、
小さな引っ掻き傷のようなものが増えている、
へっぽこハンターコトワです。
m(__)mペコリ


ついに昨日はパジャマの膝の部分が破れてました。

すわ!
超常現象か!?
\(^o^)/
それとも吸血鬼の血が目覚めたか?
(´ψψ`)


というわけで、
『パラノーマル・アクティビティ4』見に行きました(^皿^)


前作で、妹の子・ハンター(何度も言うけど、かわいい子どもになんて名前つけるんだ!(^皿^))とともに行方をくらましたケイティ。

その後、2011年のある家族が写し出されます。

その家の長女・ティーンエイジャーのアレックスが、ボーイフレンドのベンとともに携帯のカメラやウェブチャットを使って家を撮影。

向かいの家の少年ロビーを預かることになってから、
この家で奇妙な現象がおこりはじめます…


へっぽこハンター日記-para4.jpg


お化け屋敷ムービー(ビックリさせることを得意とする映画)なので、
解決は求められてません。

狂言回し役の探偵とかハンターがいて、
起こったことを説明してくれるという質の話ではないので、
材料である映像の断片を見ながら、
自分で推理するという作業が、
楽しくなくもないです。
(^皿^)


ハンターである皆さんならうすうすおわかりになるかと思いますが、
これが悪魔じゃないかもという可能性がでてきました。
いわゆる“邪神”のしわざという感じに。

だから、塩は効かないかもな。

常緑樹の杭とか、そっち系です。

そろそろ誰かが立ち上がらないとな!
(^ .^)y-~~~


こんなぐちぐち言いながらも見に行ってしまうのは、
僕が気に入ったら最後まで付き合うタイプだからじゃないだろうかと、
上映中に思ったりしました。


CWTVの『スーパーナチュラル』のキャラクター占いで、
兄弟の親代わりともいえるハンターのボビーと診断された僕。

あんなええ人ちゃうよ!と思ってたけど、
なんやかや文句言いながらも『SAW』全部を劇場で見た(しかも評判を聞いてから見に行った『1』をのぞいてすべて公開初日に(^皿^))ところとか、
なんかロイヤルというか、忠実なファンのタイプなんかなーって。

意外にボビー・タイプなんかもしれんと思いました。

なんだこの感想(^皿^)


エンドロールの最後に謎のフッテージがあるんですが、
メキシコ旅行の話題が出ていたから、
そこになにか解決の糸口とかあるんかなー?と思ったり。

いや、期待はしてない。
まだ続くんだろうな、というだけ。

でもまた見に行くんだろうなあ…
ボビー・タイプだから。
(;^_^A


メキシコ旅行に行ってたベンの家族の復讐がはじまったりしたらおもしろいかもな!
(^皿^)


さて、冒頭の話に戻りますが、
寝ているときに乾燥した肌をかきむしっているのではないかというのが、
実のところ。

“幽霊の正体見たり枯れ尾花”ってやつですなー。
(;^_^A