切り絵再開 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

ここ数年、ちまちまと趣味で切り絵を作成してます。



年間スケジュール的には、まずバレンタインカードを作成、6月から12月までの友達のバースデイカード、ハロウィン、ガイ・フォークスデイ、クリスマスときて、年賀状で締め、という感じです。



3月から5月まで、カードをつくるようなイベントがなにもないため、いつもは休憩してるんですが、今年は6月が異様に忙しい予定なので、今から再開することにしました。



でき次第、アップしていこうと思います。



これが今年のバレンタインカード。

今年は“おしゃれホラー”でいこうと決めたので、『ブラッディ・バレンタイン』の炭鉱男にしましたが、不気味すぎると不評でした(笑)。もうちょい、“おしゃれ”部分をプッシュしていかねばなるまい。



へっぽこハンター日記-NEC_0304.jpg




ちなみにこちらが昨年のバレンタインカード。

こちらは好評でした。





へっぽこハンター日記-NEC_0305.jpg




しかし、なんで日本のバレンタインは女子のお祭りなんでしょう?

世界的に見て、日本だけとちゃうやろか…。