2024年1月7日のWIN5のレース傾向&予想 | WIN5予想ブログ

WIN5予想ブログ

競馬好きのうま吉フレンズ、マイケルによるWIN5予想ブログ!毎週たったの100円で2億円をゲットのチャンスがあるWIN5(ウィンファイブ)!当てたら人生が変わる?

こんにちは、マイケルです(*´∀`*)!

今週の予想を見ていきましょう!!

~各レースの傾向と分析~

■1レース目 中山9R 初日の出賞(芝2000m)

初日の出賞は16年以来の開催で、舞台も中山ダート1800mから芝2000mに移行している。

スタート地点は4コーナー出口付近で、内回りコースを1周強回る。

直線上にある急坂を2度駆け上がるコース形態上、距離以上のスタミナとパワーが求められる。

また、向こう上面が下り傾斜になっているので早い段階からペースアップするのも特徴である。

■1レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 過去の初日の出賞のデータはアテにならない
  • タイトなコース
  • スタミナとパワーが重要
  • 早仕掛けになりやすい

■2レース目 京都10R 新春ステークス(芝1400m)

京都芝1400mで開催される新春ステークスは過去10開催で2回しかない。

京都芝1400mで行われた15~16年の2開催からデータを見てみる。

該当2開催で馬券に絡んだ6騎手はすべて関西騎手。

該当2開催で馬券に絡んだ6頭はいずれも中5週以内でレースに挑んでいた。

該当2開催で馬券に絡んだ4王が父方ミスタープロスペクター系の馬。

該当2開催の勝ち馬2頭はいずれも最終コーナーを10番手以降で通過している。

■2レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 関西騎手騎乗馬が強い
  • 前走からの間隔はあまり空いていないほうがいい
  • ミスプロ系の馬が活躍
  • 追い込みが決まりやすい

■3レース目 中山10R ポルックスステークス(ダート1800m)

過去10年の勝ち馬は4~7歳馬からそれぞれ2~3頭出ている。

過去10年の勝ち馬はいずれも馬体重が480キロ以上だった。

過去10年の勝ち馬2頭が逃げ馬で4頭が先行馬。

過去10年、ブリンカー装着馬が3勝していた。

過去10年の勝ち馬は前走ダート1700mか1800m2000mのいずれかを使っている。

■3レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • どの年齢の馬も活躍している
  • 大型馬が強い
  • 逃げか先行馬有利
  • ブリンカー装着馬も活躍
  • 前走の距離のも注目したい

■4レース目 京都11R すばるステークス(ダート1400m)

過去10年の勝ち馬9頭が4~5歳馬。

過去10年の勝ち馬6頭が500キロ以上の馬。

過去10年の勝ち馬3頭が逃げ馬で3頭が先行馬、残りの4頭は中団で競馬していた馬だった。

過去10年の勝ち馬2頭が1番人気で5頭が2番人気、残りの3頭が4~5番人気だ。

過去10年の勝ち馬9頭が前走ダート1400mか1600mを使っていた。

■4レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 4~5歳馬が中心
  • 大型馬が活躍している
  • 追込一気は届かない
  • 上位人気馬が中心
  • 前走の距離にも注目したい

■5レース目 中山11R フェアリーステークス(芝1600m)

過去10年の勝ち馬7頭が差し馬。

過去10年、1~2番人気はそれぞれ1勝ずつしか挙げていない。ちなみに3番人気は4勝。

過去10年の勝ち馬7頭が単勝オッズ4.0~9.9倍に支持されていた。

過去10年の勝ち馬5頭がキャリア2戦の馬。

過去10年の勝ち馬6頭が前走東京を使用し、残り4頭は中山と阪神だった。

■5レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 差し馬優勢
  • 1~2番人気は信頼できないが3番人気は評価できる
  • 単勝オッズにも注目したい
  • キャリア2戦の馬が好走している
  • 前走の競馬場にも注目したい

今週のマイケルの予想!

■1レース目 中山9R 初日の出賞(芝2000m)

■1レース目の傾向からわかる注目馬!

  • クレバーテースト
  • マイネルニコラス
  • グランドライン

■2レース目 京都10R 新春ステークス(芝1400m)

■2レース目の傾向からわかる注目馬!

  • アステロイドベルト
  • レベレンシア
  • ベルクレスタ

■3レース目 中山10R ポルックスステークス(ダート1800m)

■3レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ナチュラルハイ
  • パワーブローキング
  • ベストリーガード

■4レース目 京都11R すばるステークス(ダート1400m)

■4レース目の傾向からわかる注目馬!

  • テーオーステルス
  • デシエルト
  • メイショウカズサ

■5レース目 中山11R フェアリーステークス(芝1600m)

■5レース目の傾向からわかる注目馬!

  • キャットファイト
  • スティールブルー
  • テリオスサラ

今週のWIN5はこのように予想してみました!

皆さんの予想の参考になれば幸いです!
それでは良い週末をー(*´∀`*)/

リホラボ!が高配当を的中!

マイケルがいつもチェックしている予想サイトが当たったとの情報を入手しました!

リホラボ!が有馬記念で三連単33万円相当を的中!( ゚Д゚)

いつもお世話になっておる【リホラボ!】からまたまた的中情報を入手しました!
リホラボ!では毎週末に開催される重賞予想を公開しており、先々週は有馬記念の予想も公開されています!
このとき、リホラボでは2番人気のドウデュースを1着軸にした三連単フォーメーションで買い目を公開!
たった6点の組み合わせで見事三連単を的中していました!
この有馬記念における三連単の払戻は約4万2千円です。
しかし!
リホラボでは1点当たり800円の投資を継承していたため実質的な払戻は33万円相当になりました!
リホラボの買い目通りに購入した人はうれしい臨時収入獲得となったのです(^^♪
昨年、絶好調だったリホラボは2024年も予想を公開していますよ~
気になる方は下記のリンクからリホラボにアクセスしてみてくださいね♪

うま吉のTwitterもフォローよろしくお願いします!

競馬予想うま吉のツイッター