2024年1月8日のWIN5のレース傾向&予想 | WIN5予想ブログ

WIN5予想ブログ

競馬好きのうま吉フレンズ、マイケルによるWIN5予想ブログ!毎週たったの100円で2億円をゲットのチャンスがあるWIN5(ウィンファイブ)!当てたら人生が変わる?

↓フレンドのうま吉が今週末の京都金杯の予想をしているよ!よかったらこっちもチェックしてね!うま吉

こんにちは、マイケルです(*´∀`*)!

今週の予想を見ていきましょう!!

~各レースの傾向と分析~

■1レース目 中山9R 成田特別(ダート2400m)

過去10年の勝ち馬はいずれも1~6枠の馬。特に、1~2枠だけで5勝している。

過去10年の勝ち馬8頭が5歳馬で残りの2頭が4歳馬。

過去10年の勝利騎手9名が関東所属、また、8頭が関東馬。

過去10年の勝ち馬5頭が前走1~2着だが、残りの4頭は6着以下に敗れていた。

過去10年の勝ち馬6頭が前走ダートの2400mを使っている。

■1レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 内枠有利
  • 5歳馬が非常に強い
  • 関東騎手+関東馬が有力
  • 前走掲示板外組の巻き返しも見られる
  • 前走ダート2400m組が活躍している

■2レース目 京都10R 寿ステークス(芝2000m)

過去10年の勝ち馬9頭が関西騎手騎乗。

過去10年の勝ち馬7頭が4歳馬。

過去10開催の勝ち馬6頭がニアークティック系の馬。

過去10年の勝ち馬7頭が前走3勝クラスで3頭が2勝クラスだった。

過去10年の勝ち馬7頭が前走芝2000mだった。

■2レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 関西騎手騎乗馬が強い
  • 4歳馬が優勢
  • ニアークティック系の馬が好走している
  • 前走3勝クラスの馬に注目
  • 前走芝2000mの馬が活躍していた

■3レース目 中山10R 祝福ステークス(ダート1800m)

過去10年の勝ち馬7頭6~8枠の馬。

過去10年の勝ち馬はいずれも斤量54~57キロだった。

過去19年の勝ち馬8頭がサンデーサイレンス系の馬。

過去10年の勝ち馬7頭が中2~4週でレースに挑んでいる。

過去10年の勝ち馬7頭が前走中山ダート1800mを走っていた。

■3レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 外枠有利
  • 斤量にも注目
  • SS系の馬が活躍
  • 前走よりも間隔は詰めていたい
  • 前走中山ダート1800m組が活躍していた

■4レース目 京都11R シンザン記念(芝1600m)

過去10年の勝ち馬7頭は馬体重420~479キロの馬。

過去10年、1番人気は2勝で2番人気と4番人気がそれぞれ3勝ずつ挙げている。

過去10年でノーザンファーム生産馬は6勝している。

過去10年の勝ち馬7頭が前走芝1600mを走っていた。

■4レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 軽い馬が活躍
  • 上位人気馬が中心
  • ノーザンファーム生産馬が強い
  • 前走芝1600m組が強い

■5レース目 中山11R カーバンクルステークス(芝1200m)

過去8年、関東騎手が6勝。

ただし、所属に関しては関東馬も関西馬も4勝ずつだった。

過去8開催の勝ち馬4頭がダイワメジャー産駒。

過去10年の勝ち馬5頭が前走中山芝1200mを走っている。

また、この5頭は前走がラピスラズリステークスだった。

■5レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 騎手は関東騎手が好走しているが所属は問わない
  • ダイワメジャー産駒が好調
  • 前走ラピスラズリステークス組に注目したい

今週のマイケルの予想!

■1レース目 中山9R 成田特別(ダート2400m)

■1レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ボンベール
  • ヨリノサファイヤ
  • ラフルオリータ

■2レース目 京都10R 寿ステークス(芝2000m)

■2レース目の傾向からわかる注目馬!

  • エーデルブルーメ
  • ダノントルネード
  • モズロックンロール

■3レース目 中山10R 祝福ステークス(ダート1800m)

■3レース目の傾向からわかる注目馬!

  • トラモント
  • フランスゴデイナ
  • フォレストキャット

■4レース目 京都11R シンザン記念(芝1600m)

■4レース目の傾向からわかる注目馬!

  • エコロブルーム
  • ショーマンフリート
  • フェリーニ

■5レース目 中山11R カーバンクルステークス(芝1200m)

■5レース目の傾向からわかる注目馬!

  • サンライズオネスト
  • シュバルツカイザー
  • ロンドンプラン

今週のWIN5はこのように予想してみました!

皆さんの予想の参考になれば幸いです!
それでは良い週末をー(*´∀`*)/

Baxisが高配当を的中!

マイケルがいつもチェックしている予想サイトが当たったとの情報を入手しました!

Baxisが有馬記念で50万円相当をゲットし!有終の美を飾った!!

今回紹介するサイトは【Baxis】です!
Baxisは徹底的な情報収集や実力のある馬券師が所属している競馬予想サイト!
有料予想や無料予想の買い目を公開していますよ~!
そして!有料予想【果ての一閃】で高額配当が的中したようです!
対象となったのは12月24日に開催された有馬記念!
果ての一閃ではドウデュースを1着固定にした三連単フォーメーション6点で買い目を公開!
それが見事的中したのです!
三連単の配当自体は4万円相当でしたが、果ての一閃では1点当たり1200円の投資を継承していました。
そのため!
実質的な払戻金額は50万円になったのです!!!!!( ゚Д゚)
クリスマスにとんでもない高配当を的中されていて、巷では大盛り上がりとなりました!
Baxisはこれまで滅多に紹介することはありませんでしたが、有馬の配当を見た限りは今後も注目していきたいです(^^♪
2024年もBaxisは運営します!
しかも、無料エントリーを行ったらもれなく8日のwin5対象レースであるシンザン記念の無料予想を公開するようですよ!
高額配当を手にしたいという方やシンザン記念の予想が気になる方は!
ぜひ!下記のリンクからBaxisにアクセスしてみてください!(^^♪

うま吉のTwitterもフォローよろしくお願いします!

競馬予想うま吉のツイッター