2024年1月6日のWIN5のレース傾向&予想 | WIN5予想ブログ

WIN5予想ブログ

競馬好きのうま吉フレンズ、マイケルによるWIN5予想ブログ!毎週たったの100円で2億円をゲットのチャンスがあるWIN5(ウィンファイブ)!当てたら人生が変わる?

↓フレンドのうま吉が今週末の京都金杯の予想をしているよ!よかったらこっちもチェックしてね!うま吉

こんにちは、マイケルです(*´∀`*)!

今週の予想を見ていきましょう!!

~各レースの傾向と分析~

■1レース目 中山9R 迎春ステークス(芝2200m)

芝2200mで開催された近8開催の勝利騎手は関東騎手4名、関西騎手3名、外人1名だ。

過去8開催の勝ち馬4頭が4歳馬で3頭が5歳馬。

過去8開催の勝ち馬はいずれも1~5番人気に支持されている。

過去8開催の勝ち馬のうち、中山で勝利したことがある馬は3頭だった。

■1レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 騎乗騎手の所属に差はない
  • 4~5歳馬が優勢
  • 上位人気馬が活躍
  • 中山適性は問われない

■2レース目 京都10R 万葉ステークス(芝3000m)

過去10年の万葉ステークスの勝ち馬8頭が6~8枠の馬。

過去10年のうち、関西騎手は9勝。

過去10年で52~53キロの馬は6勝している。

過去10年、牝馬の勝利はなし。

過去10年の勝ち馬のうちの9頭がサンデーサイレンス系の馬だった。

■2レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 外枠優勢
  • 関西騎手騎乗馬が勝ち切りやすい
  • 軽い馬に注目
  • 牝馬は消し
  • SS系の馬が好走している

■3レース目 中山10R ジュニアカップ(芝1600m)

過去10年で田辺騎手は3勝、戸崎2勝。

過去10年の勝ち馬7頭が先行馬。

過去10年の勝ち馬5頭が前走東京で2頭が前走中山。

過去10開催の勝ち馬7頭が前走芝1600mを使っている。

過去10年で1番人気は5勝、2~3番人気はそれぞれ2勝し、残り1頭は4番人気だった。

■3レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 田辺と戸崎騎乗馬に注目
  • 先行馬優勢
  • 関東競馬場が前走の馬に注目。芝1600mならなお良
  • 上位人気馬が中心

■4レース目 京都11R 京都金杯(芝1600m)

過去10年の勝利騎手はすべて関西騎手騎乗。

勝ち馬はいずれも4~6歳馬。

勝ち馬の8頭が1~4枠だった。

過去10年の勝ち馬はいずれも前走オープン以上のレースを使っている。

勝ち馬の6頭が前走芝のマイルを走っていた。

■4レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 関西騎手騎乗馬が勝利しやすい
  • 4~6歳馬が中心
  • 内枠優勢
  • 前走オープン以上+マイルレースをを使っていたい

■5レース目 中山11R 中山金杯(芝2000m)

過去10年の勝ち馬9頭が4~6歳馬。

勝ち馬の8頭が前走レースよりも斤量が増加している。

勝ち馬8頭が1~4枠の馬。

勝ち馬の7頭が前走レースで馬券に絡んでいる。

勝ち馬の6頭が前走重賞競走を使っていた。

■5レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 4~6歳馬が中心
  • 前走との斤量差にも注目したい
  • 1~4枠優勢
  • 前走の着順とクラスにも目を配りたい

今週のマイケルの予想!

■1レース目 中山9R 迎春ステークス(芝2200m)

■1レース目の傾向からわかる注目馬!

  • リビアングラス
  • マイネルエンペラー
  • ダニーデン

■2レース目 京都10R 万葉ステークス(芝3000m)

■2レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ボスジラ
  • プリュムドール
  • ウインルーティン

■3レース目 中山10R ジュニアカップ(芝1600m)

■3レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ポッテオ
  • ソニックライン
  • シンドリームシン

■4レース目 京都11R 京都金杯(芝1600m)

■4レース目の傾向からわかる注目馬!

  • コレペティトール
  • ダノンタッチダウン
  • サヴァ

■5レース目 中山11R 中山金杯(芝2000m)

■5レース目の傾向からわかる注目馬!

  • エピファニー
  • クリノプレミアム
  • ボーンディスウェイ

今週のWIN5はこのように予想してみました!

皆さんの予想の参考になれば幸いです!
それでは良い週末をー(*´∀`*)/

Baxisが高配当を的中!

マイケルがいつもチェックしている予想サイトが当たったとの情報を入手しました!

Baxisが有馬記念で50万円相当をゲットし!有終の美を飾った!!

今回紹介するサイトは【Baxis】です!
Baxisは徹底的な情報収集や実力のある馬券師が所属している競馬予想サイト!
有料予想や無料予想の買い目を公開していますよ~!
そして!有料予想【果ての一閃】で高額配当が的中したようです!
対象となったのは12月24日に開催された有馬記念!
果ての一閃ではドウデュースを1着固定にした三連単フォーメーション6点で買い目を公開!
それが見事的中したのです!
三連単の配当自体は4万円相当でしたが、果ての一閃では1点当たり1200円の投資を継承していました。
そのため!
実質的な払戻金額は50万円になったのです!!!!!( ゚Д゚)
クリスマスにとんでもない高配当を的中されていて、巷では大盛り上がりとなりました!
Baxisはここでそこまで紹介することはありませんでしたが、有馬の配当を見た限りは今後も注目していきたいです(^^♪
2024年もBaxisは運営します!
高額配当を手にしたいという方は!
ぜひ!下記のリンクからBaxisにアクセスしてみてください!(^^♪

うま吉のTwitterもフォローよろしくお願いします!

競馬予想うま吉のツイッター