避妊の問題 | 恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

離婚して丸4年が経ちました。バツイチ子持ちで、ばあやもいるけど・・・
どうにか自分の幸せも考えたい・・・。そんな女の過去と現在を織り交ぜたブログです。


引き続き、過去の話です。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


彼にも、母にバレてしまった事は話しました。

娘を巻き込むな。

そう言われた事も。




娘を母に頼む事も多かった時期なので、

また話が出てしまうと、あまり良くないと考えて、

しばらくは娘に会うのは避けてもらってました。

土日も、来るなら夜だけにしてもらったりしてました。



まぁ、母もね・・・。


「もう大人なんだし、節度を持った付き合いなら、

細かく干渉したりはしない」


と言ってくれたし、

むしろ・・・

あたしが1人じゃないってわかって、安心もしてくれたようでした。




そんな時に、今度は 生理が遅れる・・・。

そんな事が重なりました。




彼は、あまり避妊をしたがらない。

そんな彼と、避妊問題についていろいろと話をしてた時・・・


「本当なら、俺たちの子も欲しいよな~」


って言う彼。

あたしだって、欲しくないってわけじゃなかったケド。




「俺がきょうちゃんと再婚できるようになるまでには

まだ時間かかるし、

40際くらいまでにはなんとかできると思うけど、

その頃じゃ・・・きょうちゃんの体の事も考えると、

諦めたほうが良いんだろうね。

桃香ちゃんを、大事に育てていった方が良いんだろうなぁ。」



なんて事をしみじみと語ってた。



そんな言葉を聞いて、

彼もなんだかんだと、考えてくれてるんだな。

って少し嬉しかった。


でもね、そんな事を言いながらも、

結局は避妊をちゃんとしようとしない。

だからあたしは・・・リングをいれようかと・・・

真剣に考えて、彼にそう相談したんです。



避妊用のリングって・・・

どうなんだろう?

調べてみたら、

人によって個人差はあるらしいけど、

いつまでもなじまなくてf不正出血したり、

痛みがあったり、

生理が長くなったりする事もあるって書いてあった。



元々、生理痛はけっこう重いほうだったし、

出産で、だいぶ軽くはなったけど、

あの生理の痛みって独特で嫌い。



でも、もし体にあうのなら、

男性側は楽になるし、

女性側も、いちいち不安にならなくて済む。

もし、体に合わなかったり、

子供が欲しくなったりしたら、取り出せば良い事だしね。



いろいろと話した結果・・・。




「諦めたほうが良いとは言ったけど、

ちゃんと結婚できるようにするし、

子供ができたりしたらちゃんと考えるし、

絶対産めるようにするから安心して」



って・・・

そんな言い方をされた。






なんか違う・・・。

と思いません?


あたしこーゆーのキライなんだよね・・・。




出来たら考えるの?


再婚するまではきちんと避妊すれば良い事なんじゃないの?

欲しいから避妊しないの?

理由は他にあるんじゃないの?

って・・・。




だいたい・・・

奥さんと別居中の身で、

実家に居候暮らしで、お金もないんじゃ・・・

子供なんか出来たって

一緒に暮らす事さえ出来なそうじゃん?






そんな状況で、子供ができたりしたら・・・

あたしはどうなるの?

ただでさえ時間がなくて、娘に寂しい思いをさせていて、

お金は稼がなきゃいけないわ・・・

彼の離婚は成立してないわ・・・、

親にも良く思われてないわ・・・、

で・・・

最悪、一緒にも暮らせない・・・かもしれない。

そんな不安まで抱えてて、

そんなんで幸せに生活できるなんて、


とうてい無理だと思った。


ていうか・・・

あたしの事だもん、逆に精神的におかしくなる事は間違いない。





本当に子供が欲しいなら、

出来ても良い環境っていうのを、

出来るだけ早く作り上げなきゃいけないんじゃない?




それが出来ないなら、避妊は絶対に必要。

あたしはそう考えてた。

無責任な行動で、祝福されない子を産むのは、

やっぱり避けたい。

あたしはそんなに強くない。



そもそも・・・

子供が出来た時にどうにかできるくらいの約束なんて、

しなきゃ良い。

って思ってしまう。



彼と奥様との約束は、

向こう3年、息子君が高校に入るまでは今の生活を保障する

って事だったから。

それまで「籍は抜かない」なんて約束はしてないらしい。



「出来たら考える。」

なんて言う前に

籍を抜こうと思えばできるなら、

さっさとそうしてくれ・・・。

そんな風に考えた。



それに対しては

家のローンやら税金問題やら、

なんだかんだと理由をつけては

「今はそこまでしないほうが面倒じゃない」

とか言ってる彼にイラついたりもしました。


だったら子供が欲しいなんて言うな!ヽ(`Д´)ノ


全く・・・こーゆーとこ、いい加減なのって

あたし嫌い!!


ってね。



そんなこんなで、

ここでも随分ケンカをしたな・・・。







実際に、ストレスのせいなのか、年齢的なものなのかは

わからないけど、

生理の周期がコロコロと変わってて、

2週間遅れた時は、本当に腹をくくる思いもしましたよ。



まぁ、結果オーライでしたけどね! (^_^)v




ペタしてね