うわ~。
すっごい久しぶりにブログなんか書いてるあたし。
4ヶ月もさぼったのね。。。
その間、いろんな事あったなぁ。
みんな、地震は大丈夫だったのかな?
うちはダイニングがみりん漬けになって、
タンスの上からぶたちゃんの貯金箱とか、いろんなモノが落っこちてきたけど
とりあえずは無事でした。
しばらくは断水もしたけど、液状化になってしまった友達の家よりは随分早く復旧したしね。
なにより、東北の方達を思うと胸が痛み、毎晩ニュースを見ては涙を流す日々。
地震酔いに悩まされてる方も多いみたいですね。
私もその1人。
も~。仕事しながら揺れる揺れる。
あたしが机に肘つくと揺れる。
離すととまるww
一度は治まった地震酔いも、ここ1週間くらいまた再発して
今度は体の震えまで出てくるし。
夜布団に入ると自分が小刻みに震えてるのがよくわかる。
うーん。
けっこうやだなぁ~って思ってるんだけど、
放っておけば治るよね?
いやいや・・・この4ヶ月ばかりは
ほんとに死ぬほど忙しかったです。
仕事もそうだし、プライベートも。
学校の役員とかルームの役員とか
習い事だの、ばあちゃんの用事だの・・・と
友達との約束もどこにも入れられないような状態が続いてました。
彼とは月に2回程度しか会えなかったり(笑)
けどね。
先週の土日で、母が家を出て行きました。
「こんな所(賃貸のボロアパートなんか)で死にたくないのよ!!」
そう言ってね(笑)
相続したお金で自分の城を手に入れて、
出て行きました。
もう、お金も持ってるんだから好きにすれば良いのよ。
お金もなくて、息子からも追い出されて
母子家庭の娘のところに転がり込んだくせに
大威張りで節約もせずに暮らしてきた3年間。
どれだけの事を気にしながら生活したか・・・
我慢しつづけたか・・・
どうしようもなく非常識な自分の母と、その息子(兄)に
もう振り回される事もないかな?
てかもう振り回されません。
自分の意思はしっかり持とう。
これでお互い、またフツーの親子に戻れるかと思うよ。
