恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

離婚して丸4年が経ちました。バツイチ子持ちで、ばあやもいるけど・・・
どうにか自分の幸せも考えたい・・・。そんな女の過去と現在を織り交ぜたブログです。

ご訪問いただきありがとうございます。


元ダンナの浮気に、親の借金、姑問題・・・。


離婚を考えたそんな時に現われた彼にはまり、


2006年に離婚しました。


今は、1人娘と障害持ちの母を背負いバツイチながらも頑張ってます。



第1章から書いていた過去記事は、


今は中途半端な状態ですが、


たまーにこっそりUPしてたりしますんで要チェックです。チョキ




アメンバー記事も多数ありますが、

アメンバー申請はブログをお持ちの方限定とさせていただきます。

あと、生年月日と、出身地か現在のお住まいをお知らせください。




Amebaでブログを始めよう!

うわ~。


すっごい久しぶりにブログなんか書いてるあたし。




4ヶ月もさぼったのね。。。



その間、いろんな事あったなぁ。



みんな、地震は大丈夫だったのかな?


うちはダイニングがみりん漬けになって、


タンスの上からぶたちゃんの貯金箱とか、いろんなモノが落っこちてきたけど


とりあえずは無事でした。


しばらくは断水もしたけど、液状化になってしまった友達の家よりは随分早く復旧したしね。



なにより、東北の方達を思うと胸が痛み、毎晩ニュースを見ては涙を流す日々。


地震酔いに悩まされてる方も多いみたいですね。


私もその1人。


も~。仕事しながら揺れる揺れる。



あたしが机に肘つくと揺れる。


離すととまるww



一度は治まった地震酔いも、ここ1週間くらいまた再発して


今度は体の震えまで出てくるし。


夜布団に入ると自分が小刻みに震えてるのがよくわかる。



うーん。


けっこうやだなぁ~って思ってるんだけど、


放っておけば治るよね?



いやいや・・・この4ヶ月ばかりは


ほんとに死ぬほど忙しかったです。



仕事もそうだし、プライベートも。


学校の役員とかルームの役員とか


習い事だの、ばあちゃんの用事だの・・・と


友達との約束もどこにも入れられないような状態が続いてました。



彼とは月に2回程度しか会えなかったり(笑)



けどね。


先週の土日で、母が家を出て行きました。


「こんな所(賃貸のボロアパートなんか)で死にたくないのよ!!」


そう言ってね(笑)



相続したお金で自分の城を手に入れて、


出て行きました。



もう、お金も持ってるんだから好きにすれば良いのよ。




お金もなくて、息子からも追い出されて


母子家庭の娘のところに転がり込んだくせに


大威張りで節約もせずに暮らしてきた3年間。


どれだけの事を気にしながら生活したか・・・


我慢しつづけたか・・・




どうしようもなく非常識な自分の母と、その息子(兄)に


もう振り回される事もないかな?


てかもう振り回されません。



自分の意思はしっかり持とう。




これでお互い、またフツーの親子に戻れるかと思うよ。