奇人変人 vol.6 | 恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

離婚して丸4年が経ちました。バツイチ子持ちで、ばあやもいるけど・・・
どうにか自分の幸せも考えたい・・・。そんな女の過去と現在を織り交ぜたブログです。

どうしょうもなかったんですよ。


あの頃は・・・


結婚してまだ1年ぐらいで、


自分の貯金なんてなかったし。


車買ったりしてたし・・・。


自分でどうにかできる額じゃなかった・・・。




実はね・・


あたしが結婚した相手のお父様は、


あたしと旦那が知り合う以前にすでに他界してまして・・




「これ、この子の相続の分なんだけど・・・。」



と・・・


結婚を機に、お母様から預かっていたお金が300万円ほどありました。



「この子に渡しちゃうと、どうなるかわからないから、

きょうちゃんに渡しておくわね。

なにかの時に使ってちょうだい。」



そういって、お母様はあたしに通帳と印鑑をあずけてくれました。




どう思いますか?


お父様の命と引き換えになったお金です。


滅多なことじゃ使えませんよ・・・。


これは大事に取っておかなきゃ。


そう思って、それはないものと思って、


引き出しの奥底にしまっておきましたよ・・・。




そう。


お母様の言う、「何かの時」っていう意味が、


あたしに理解できていたかどうか・・


それは今考えたところで後の祭りなんだけど、




引き出しの奥底にある通帳・・・


あれがあれば・・・


あれを少し借りられれば・・・


サラ金に返していくことを考えれば・・・


どうしても払えないときも、身内なら許してもらえるだろう・・・。



そんな事を考えながら、実家から自宅へ車を走らました。



自宅に着くと、まっさきに通帳をしまった引き出しを開けました。


そこに・・通帳と印鑑がそろって並んでます。




意を決して中を開けました。


金額は・・・


300・・・・・・・・・・・・・・


あれ?












ん?












150?












んん?















えっ?!なんでっ?!



お金・・・ないじゃんっ!



(゜д゜;)











つづく