奇人変人 vol.5 | 恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

離婚して丸4年が経ちました。バツイチ子持ちで、ばあやもいるけど・・・
どうにか自分の幸せも考えたい・・・。そんな女の過去と現在を織り交ぜたブログです。

酒の飲みすぎで肝臓を患っていた父。


この借金騒動を起こしたときは、


同時に糖尿病も患っていて、かなり進行していました。



耳たぶから血液を採取し、血糖値をはかり。


毎日のインスリン注射も自分で打つようになっていました。





そんな体でねぇ・・・。


ヤキトリ屋の収入だけで・・・


ど~やってかえしていくんだよっ!







父・・・。


なんて言ったと思います?










「俺が死ねば借金なんかチャラになるんだから。



貸してくれるモノは貸りたほうが得なんだ!」










ですって汗













「バカいってんじゃないよっ!!」









一瞬固まりましたけどね・・。


あたしはそれしか言えなかった。。




アホかっ!!!





も~~~ね~~~。


救いようがないでしょ・・。




その後、




父がサラ金に手を出したと知った母は。


顔面蒼白であたしに相談を持ちかけてきましたよ。


相談って言ってもね・・




「アンタのとこでどうにかならないかしら?」




なんて事は言いませんでしたけどね・・


まぁ、母としては、娘に甘えるなんて事したくなかったんででしょう。




でもね、そんな事はいってられませんっ!


娘として、ほうって置けるわけがなかった・・。




どうにかしなきゃ・・・!





そう思ったらあたしは・・・



ひとつ思い当たるお金を当てに・・・



仕方なく旦那に相談してしまったんです・・・。










え? 見えてきた?


ここからあたしがどうなっていくのか・・?



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





そ~なんですよ。。。


これが諸悪の根源だったんですねぇ。




あたしの人生、この父なしでは語れないんです。


だから、前置きとして、オヤジの事は書いておきたかった・・・。





お金ってこわいヨ?


ホンとに。







つづく