きらきら坂 | 王子ウィルのコギ日記

王子ウィルのコギ日記

2015年1月7日生まれウェルシュコーギーペンブロークのウィル♂です。
イギリス王室のウィリアム王子から名前を頂きました。
そんな我が家の王子ウィルの日常を綴ります。



小豆島旅行記⑨

いよいよラストレポートです爆笑

長かった〜爆笑

フェリー⛴️で小豆島から岡山港へ戻って帰路に着く途中、はらぺこくうたんとかコーギーのお友達が行ってるのを見ててずっと行ってみたかった噂のきらきら坂とやらに立ち寄る事にウインク

きらきら坂とは、伊和都比売神社(いわつひめ神社)から瀬戸内海へつながる坂で2021年に出来たんですって。

コレね噂のきらきら坂って照れ



レトロなカフェとかガラス工房のショップがあります照れ


陶器のタイル張りの階段が素敵なきらきら坂なのでした照れ


ほんの短い距離なのできらきら坂だけだとあっという間に観光終了です爆笑
下に降りて海岸沿いをお散歩したりするといいのかもねウインク
せっかくなので神社の鳥居⛩️でカメラ

きらきら坂でランチ出来るかなぁ〜と思ったらピザ屋さんやってなかった〜アセアセ 

で、きらきら坂から車で13分車ダッシュ坂越というエリアに移動しましたウインク

なんか素敵な街並み〜ラブ

こういう所大好き〜ラブ


目的地見っけラブ坂越かきのお店『伝馬船』さん照れ

牡蠣のプレス焼きラブ伝馬焼き食べた〜いラブ

お庭の席にお邪魔して焼き上がり待ちニコニコ

塩ポン酢と牡蠣しょうゆにしましたラブ

牡蠣おっき〜いラブラブラブ

伝馬焼きめちゃくちゃ美味しかったですラブ

この奥にも今回は行かなかったけどナポリの伝統菓子「アラゴスタ」の専門店『坂利太(サリータ)』っていうソフトクリーム屋さんもあるの。

坂越って北前船の寄港地だったんだね〜照れ


兵庫県赤穂(あこう)って読み方も知らなかったくらいでアセアセ来た事なかったけど良い所でした照れ



長々と長々と楽しかった小豆島旅行記を綴って来ましたがやっと終わりを迎えました爆笑

お読み頂きお付き合い頂きありがとうございました照れ