なんだか上手くいかないのは、過去を見て見ぬフリしているから | 深淵にふれる

深淵にふれる

膠原病を自然療法で克服し、その後の人生あらゆることが好転しちゃった実体験を綴っています

プロフにも書いているけど。

 

経済的に豊かになっても。

友人がたくさんできても。

毎日、自由な時間を手に入れても。

 

「何か違う・・・」
「何かわからないけれど満たされない」

「一旦解決するのだけど、またモヤる」
「大きく手に入れるけれど、失うことがある」
「自分って本当にやりたいことやってる?」

 

この感覚が、消えなかったうーん

 

その後、

膠原病という難病を

発症したことをきっかけに

それぞれ家族の

性質や生い立ちなどを

浮き彫りにして。

幼少期、自分がどんな影響を

受けてきたのか?

そこを解明していったら

あらゆることが好転しちゃって

病気まで克服できちゃった。

 

同病の方のために

少し病気のお話も交えるけど

健康でも 〇〇の部分が上手くいかない

っていう人にも オススメなので

よかったら読んでってね♡

 

続くよ↓

 

その間、

医療のお世話にもなっていないし

薬も一切服用していない。

ただ、生物(地球生命体)として

意識して毎日を過ごしてた。

これだけだとヤバいヤツだよね!笑

 

都会育ちだと、とくに

この世が人間中心の世界と

思いがちになってしまうのだけど

そもそもは、この地球の

サイクルの一部なんだよね。

アフリカとか行ったら

めちゃ実感するんだろーなー

 

 

ここを意識するとね。

スマホをダラダラ見ちゃう!

なんてことにはならないし。

シミや老化の原因になるから

「免疫力」や「睡眠の質」を

高めてくれる太陽光に

絶対に当たりたくない!

なんてことにもならない。

私たち生物全体の多様性を

維持してくれている緑を削って

どんどんビルを建てよう!

なんていう発想にもならない。

 

私が、

都心生活から離れたのは

こういったことに

気づいたからなんだよね。

これはまた別の機会で綴るね⭐︎

 

 

 

で、その難病を

「自然療法」で克服できクローバー

 

冒頭で挙げた

「何か違う・・・」
「何かわからないけれど満たされない」

「一旦解決するのだけど、またモヤる」
「大きく手に入れるけれど、失うことがある」
「自分って本当にやりたいことやってる?」

この感情さえも解消できてしまった⭐︎

 

その要となったのが

【母親ワーク】だったひらめき電球

 

現代の医療では治す術のない

難病も治っちゃうってすごくない!?

ただ、幼少期からの自分を

見て、認めて、受け入れて、

「本来の自分」として

生き始めただけだよ。

事実を事実として認識した。

本当にそれだけで

あらゆる現実が好転しちゃった。

方法は いたってdoシンプル⭐︎

 

その【母親ワーク】について

過去投稿を拾ってみたら

意外に書いてた! あら目

 

ラスボスはお母さんだった!【 Part2】

なんか違うんだよなぁと現実に不足を感じている人

なぜ「過去」を見ることが大切なのか

家族の中で幼少期の私たちはどのように生きているか

あなたの人生は思い通りになってる?

現実がうまくいかないときは〇〇を見て

望む未来をスムーズに引き寄せるために

目の前の問題解決より自分を受け入れ認めていくと勝手に現実は変わっていく

漠然とした「不安」や「恐れ」の正体は?

本来の自分へ戻るほど、あらゆることが上手くいく

 

で、結構、

周りの人たちと話していて気づいたのは

自分の母親はフツーと思っていること。

 

私の母親がスターウォーズでいう

シスの 暗黒卿 みたいな人なので!笑

 

金、もってこ〜い

 

 

こちらのブログに訪れて下さる方々、

「なんだ、うちの母親まともだったー」と

思われていないか心配になった。。

私の母親を基準にしないで!笑

 

子供に対してイライラがおさまらない

夫との関係がうまくいかない

起業したけど軌道に乗らない

スッキリしない不安や焦りがある

自分を好きになれない

自分を責めてしまう

いつも他人と比べてしまう

やりたいことがわからない

将来やお金に不安がある

 

こんなことがあったり。

 

仮に、

母親と仲良しだったとしても

日々の生活の中で

なあんか滞ってしまう出来事が

あるんだよね、という人は

疑ってみたほうがいい。

 

なぜなら、

その仲良しは、実は母親に

「同情」している可能性があるから。

 

 

私のように

父親がポンコツくんだと

「あの父親と結婚したばっかりに・・・」

「母親がかわいそう」

「悪いのはあの父親だ!」

そうやって

暗黒卿であるはずの母に同情し、

力不足な自分を責め、

ますます自身の人生を

ボロ雑巾にしていくんです。

 

これね。

【上下関係を重んじる】という

「儒教」も影響しているんだよね。

そんな教えで

私たちは支配されてきた。。

 

ということで、ここは

明確に分けて行動していかないと

私のように、人生の大半を

満たされない心の穴埋め作業に費やし、

全員が 本来の人生を

生きないまま終わっちゃう。

 

 

母親と向き合う

 

「向き合う」とは

母親と仲良くなることでも

自分の都合の良いように

母親に、わかってもらったり

謝ってもらったり

変わってもらうことでもない。

自分がいかに

母親の価値観に影響され、

それをコピーし、

そのことで自分の人生を

滞らせているのか、

それを「腑に落ちる」まで

理解すること。

そこから、自分を

解放するってことです⭐︎

 

私は、

自分の中につくり上げた母親像と

実在の母親とも向き合った。

 

実在の母親とは介護を通して。

そこで得られたのは

とことん暗黒卿だったってこと!笑

一冊の本が書けちゃうんじゃない1?

っていうくらい、毒親全集!

心理学を学ぶ上での教材としては

めっちゃ有難い存在だった!!

 

そして

そんな暗黒卿な母親でも

この世に存在していい!

決して同情じゃないよ

ここ間違えると

現実、何も変わらない。。

 

こうして、とことん

納得いくまで向き合えたら。

 

本来の自分

「このままの自分で存在していい」

うつみん でいう

0歳0日目の自分に戻り。

ここから行動していくと

全く違った現実が展開していく。

 

ちなみに

腑に落とせたから、現実が

勝手に変わっていくのではなく。

ここから 自らの「行動」によって

「このままの自分で存在していい」

現実で確認していくのだ♡

 

よかったら ↑に拾い上げた

過去の母親投稿、読んでみてね!

 

 

シェア、リブログ嬉しいでっすアップキラキラ

 

応援クリック

宜しくお願い致します!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ヒアロディープパッチ