遅延の女神がやってきた | ねこはじめました

ねこはじめました

アセラブログからお引っ越ししてきました。
猫と暮らし始めてブログにチャレンジしたのですが、
いつの間にかアセラブログが閉鎖され、過去記事が見られなくなり、なぜ初めからアメブロにしなかったかと激しく後悔。
とはいえアメブロも使い方よくわからず迷子です。

すっごく晴れたある日の朝

「飛行機、飛ばないかもしれん!」

と耳を疑うような連絡が。


{BF310E01-6C73-483C-9622-7444A5DC0B71}

そう、この日は
香川からアイリさんが上京される日。
住まいが空港に近い私ら夫婦がナビ役で
まよさんち集合が予定されていました。


突然の大雪だそうです。
そんなぁ〜〜えーんえーんえーん

確かアイリさん
前回もエンジントラブルがありました。
さすが遅延の女神!持ってるね!

いや、遅延どころか今回は全便欠航が決定。
でもなんとしても上京したいアイリさん
秘書のごとく機転を利かせたまよさん
ナイスなワンツーパンチで新幹線に変更。
空の4倍の時間をかけて上京が叶いました!

その4時間のあいだ…

アイリさんを空港へ送ったRさんは
除雪車が出動するまで空港から動けず
冷えた身体を温めようと、空港にある
「蛇口から出るうどんの出汁」を飲むも
温度がぬるかったことに腹を立て、
私らに電話してきました(笑)

チェーンがなくて、雪道走れないと聞き
シメールが

{FA9EC8A3-A562-4C39-AA9D-6728180B5E83}

その後もなかなか除雪車こなくて
チェーンまだ届かないと嘆くRさんに
シメールが

{A8AD0AC6-A452-4AEA-AA66-79AD09568E0F}

{A0B4A21B-A8E6-41E7-962D-542961BCF66D}


こうやって、暇なRさんと暇な私らは
東京にじわじわと近づくアイリさんを待つ。
待ちながらも、会う予定だった人全員に
何としても会えるように予定を練り直す!


そしてついに

{CE8078DE-83BE-4C91-BFE1-AE891EDB2F38}

みんなが待つまよさんちへ到着!
ああ、顔隠すのもったいないくらい
みんなの笑顔が素敵なの!


そして続く!(力尽きた)

この楽しい再会の様子は
参加メンバーのブログでチェック!(笑)
(人任せかい!www)



【参加者の皆さんのこの日のブログ】
アイリさんアイリの猫通信
(ようこそ!また来てね!)
(はなこちゃん、ついにアイリさんと!)
(遅延ブロガー、記録更新か⁈)
まよさんとこのこトマロビーのソバで
(シメール、イライジャに改名か⁈)
(ままりんさんはこの後も登場!)
シメール女神降臨 1(珍しく早いUP! 笑)
たなちゃんとあのこ