色と香りで魂を癒し
自分らしく私色に輝かす

人生のナビゲーター 三木 房子ですハート

 


「何をやっても上手くいかないワケ」

 

昨日、主人公講座の最終回でした。

 

で、強み発掘をしていただきました。

 

 

強みにニックネームをつけるとしたらはてなマーク

《なんとなく感覚》

 

講座でご一緒した方が、

イメージで描いてくださいましたハートのバルーン

 

感覚ノリノリで踊りながら

右のトランポリンで跳ぶイメージだそうです。

 

 

 

以前、別の方に強み発掘をしていただいたことを思い出しました。

⇒私の強みって???

 

 

私、自分の強みを使わず、

弱みをがんばって使おうとしていたんですね。

 

私の強みは、感覚なんです。

 

つまり、右脳を使うと上手くいくのに、

左脳を使っていたんです笑ううさぎ

 

考えることが苦手なのに、

めちゃめちゃ考えることをしていたんですね~。

 

そりゃあ、上手くいかないのも当たり前ですね汗うさぎ

 

今まで上手くいったことって、

考えずにやったことなんです。

 

なのに、考えてやろうとするから

行動が止まってしまったり、

上手くできないんですね~。

 

 

例えば、人前で話すという行為

 

私は、原稿がない方がしゃべれるんですビックリマーク

 

 

原稿通りにしゃべらないとけないビックリマークと思うと、

それだけでしゃべれなくなってしまうんです汗うさぎ

 

以前、スピーチをやったことがあったけど、

しゃべることを考えずにしゃべったから

上手くできたんですニコニコ

 

⇒初めてのスピーチ

 

 

私、この感覚すっかり忘れてました笑ううさぎ

 

 

最近は、動画をUPしていますが、

これも原稿なしでお話しています。

 

話すテーマだけ考えて、

あとは、全部その時頭に浮かんだことを

お話しています。

 

その方が楽しいし、私らしくできるんですね~。

 

私、言語化がめっちや苦手で左脳が弱いのに、

左脳ばかり使っていました。

 

 

上手くいかない原因ってこれだったんですねハートのバルーン

 

ちょっと時間がかかるかもしれませんが、

自分の感覚を取り戻そうと思います。

 

 

 

 

 

Threads(スレッズ)虹

 

ちょっとつぶやいています。

ぜひ、フォローしてくださいねスター

 

画像をクリック乙女のトキメキ

下矢印 

 

 

 

 

ソウルカラーセラピーLINE公式

下矢印

友だち追加

 

 

過去世カラーの画像をプレゼントしていますプレゼント

ぜひ、ご登録くださいねハート

 

 

 

インスタグラム虹

 

ぜひ、フォローしてくださいねラブラブ

画像をクリックキラキラ

下矢印

 

 

 

良かったら、動画をご覧くださいねさくらんぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

メルマガ&ステップメールを始めました。

 

ぜひ、動画もご覧くださいねハート

 

下矢印

 

 

 

 

 


メルマガのご登録は、こちら


「自分らしく 私色の人生を歩むために」
 

 

 

 

 

子育てをしているお母さんにお勧めハート

 

ステップメール 5章完結です。

 

「子どもの個性を最大限に活かすための子どもとの関わり方」

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ