ピアノの先生こと、三木 房子です

ご訪問ありがとうございます。

「私の強みって???」

昨日は、石川 元紀(いっしー)さんの「身体の強み発掘講座」に行ってきました。

いっしーさんは、整体師でもあります。
前回(3か月前)は、施術をしていただきました。

今回は、頭を触るだけで、強みが分かる強み発掘講座で、自分の強みを教えて頂きました。
 

8 強み発掘セミナー


強みは、ストレングスファインダーで調べているので、自分の強みは解っていました。

でも、頭を触るだけで強みが分かる
どんな強みがあるのかな? と興味があったので、やってもらいました。

前半は、強みとは何か? というお話し。

コーチングセミナーでも聴いているので、解っていましたが、いっしーさんのお話は、例えが身近なところで、とっても解りやすかったです

後半は、いっしーさんに頭を触ってもらって、どんな強みがあるのか? 
教えて頂きました。

一部をご紹介

まず、初めに言われたのが・・・
「行動が得意

これを言われたとき私は、
「えっ???私、行動力ないんですが・・・」と思っていました

それから・・・
「動いて答えを見つける
「考えて行動するより速い

などなど。。。

つまり、私は、考えるのが不得意なよう。。。
でも、これを聞いた時、納得しました

実は私、考えること超苦手なんです

考えてと言われても、どれだけ考えても答えが見つからない出てこない
こんな状態なのです。。。

なので、考えずに行動した方が良いそうです。
行動して答えを見つける方が良いのだそうです。

だから、失敗は当たり前。
行動しないと答えが見つからない。
数うち当たれなんです。

なるほど~と思いました。

そして、この強みを教えて頂き、
いつも行動力がないと思っていましたが、色々考えるから、行動に移せなかっただけ。
考えることをせず、まず行動してみる。

失敗を恐れているから、行動できないのですが、答えは、行動しないと見つからない。

だから、「答えを見つけるために行動すればよい
と考え方を変えれば良いのだなぁと思いました。

でも、考え方はそんなにすぐに変えられないので、少しずつ行動に移してみようと思います

 

 

8 強み発掘


自分の強みを知り、え~???って思ったけれど、なんだかしっくりきます。
強み強みって言うけれど、自分では当たり前にやっている事。

自分で探すのは、無理。
気づかないのが当たり前。

なので、自然が一番良いのだなぁ・・・と気持ちが軽くなりました

いっしーさん、ありがとうございました

ご覧頂き、ありがとうございます

お教室ブログは、こちら
ピアノ教室のブログ