娘の人生を輝かせて… | wild life~命のぬくもり~

wild life~命のぬくもり~

心くじけそうな人、傷ついて倒れた人、怖くて泣いている人、苦しくて耐えている人、みんなの心にそっと寄り添いたい・・私は祈ります。
いつしかあなたの笑顔が戻るまで・・・

娘が高校に入って3ヶ月。

中学の時のようにまたストレスで休みがちにならなければいいなと不安でしたが、あまりストレスを溜めないように聞き役になるつもりが私の体調がすぐれず、その間1度だけ2日ほど休みました。

しかし、念願の演劇部に入ってから私が何もしなくても元気なようです。

中間テストも彼女が今までの中で一番良かったようでそれが自信をつけてくれたよう。

演劇部は入っていきなり6月にコンクールがあるということで忙しかったようです。

3年生が最後の演劇。

当初3年生2名、2年生2名(?)だったのが1年生が12名も入ったので活気あるお芝居の練習が出来てたようでした。

1年生にして役者として舞台に立った彼女。

けっこう主人公との絡みもあって重要な役柄。

声は昔っから大きい方だったので先生からも1番よく聞こえるとお墨付きをもらいました。

コンクール本番、彼女は緊張してるそぶりなど見せず、ミスをしたらしいのに全然分かりませんでした。

それよりも生き生きとやってる姿が嬉しかったです。

後に各学校のアンケートで主人公の次に人気があったようで本人も喜んでました。

こうやって自信をつけていくんだな…

失敗もたくさんあるでしょう。

でも彼女はきっと乗り越えていけると思います。

そんな彼女にほだされてこの歳でコスプレを始めてしまった私…

みんなコスプレというと眉をひそめる人が多いかもしれませんが、会場とかで歩き回ってるレイヤーさん達をみて、来てる人たちの目の癒しにもなるし華があるなと思ったのがきっかけです。

コスプレといえど奥は相当深い。この1ヶ月以上毎日のようにメイクを練習したりカメラ写りのポージングの練習をしたりしました。

でもまだ自分で納得のいくモノに仕上がってない…

ただ、はじめの頃にしたらかなり違うと思います。

そのうちに衣装や小道具も自分で作れるようになったらと夢を描いてます。

ウィッグのカットも美容師さんの見習いレベルで結構難しいんですよ。

これからいろいろな方との併せをふやして自分の見せ方や演技を磨きたいです。

娘には負けていられません。

娘が成長するのを見ながら私もかんばりたいです。

娘の人生を輝かせるためには私も自分自身を磨きます。

もちろん、迷惑をかけないようにね^^;