ビビらしてごめん | ☆Kazuのドキドキチャレンジライフ☆

☆Kazuのドキドキチャレンジライフ☆

はじめまして!☆kazu☆です(o^-^o)

日々出来る範囲で色々な節約をしています。
こんなことやってるよ!とか、初めての体験、日々の出来事etc…を綴っていきたいと思います♪

あとは!
色々と懸賞に応募してるので、当選したものもアップします♪

こんばんわ!☆kazu☆です。

今日は出勤時に、凄くお腹が空いていて、絶対にランチお弁当まで体もたないと思ったので、通勤途中のLAWSONに寄って、おにぎりおにぎりと飲み物を買いました。

飲み物がパックだったので、ストローを付けてくれたんですが、店員さんが真ん中から折れ曲がったストローを袋に入れたので、「スミマセン、ストロー曲がってるので、交換してもらえますか?」と言ったら、「(ハッ!びっくり)すみません」と交換してくれました。

袋詰めをした商品を受け取って、レシート待ってる私…

店員さんもじーっと何もせず待機

「あのー、レシートくださいあせる」と言ったら、「(ハッ!びっくり)えーっと…えーっと…」とあたふたする店員さん

そのやりとりを隣のレジを担当していた店員さんが、「お客様、レシートは会計後に出てきます真顔」と。

ハッ!!ポーン

「そーだ。まだ会計してない!!滝汗
ほんっまごめん!笑い泣きびびらしてごめんね~」

本当にごめんなさいm(_ _)m

このまま、会計ネタをもうひとつ。

会社向かいのパン屋さんでは、17時に店の前の路上にテーブルを出して、全て半額で売るんだけど…

前々から気になってたんです。
どれも美味しそう。

昨日仕事帰りに「今日は買って帰ろうルンルン」と、メロンパンやチースパン、クロワッサンなど5種類の詰め合わせのパンを持って、店内のレジに並びました。

自分の番になって、いざ会計時に「電子マネー使えますか?デレデレ」と聞いたら、だるそうに「現金だけでーすしょんぼり」と。

ここ2年々ほど、電子マネーメインでしか買い物してないんですが、万が一用に手帳タイプのスマホカバーに千円は入れてるのに、昨日別の所で使って補充するのを忘れていた!

かばんを漁っても現金コインたちなんてもっておらず、結局買うことが出来なかったので、パンを元の場所に戻して帰りました笑い泣き

にしても、あの店員さんのダルそうな態度はなんか気分良くなーいもやもや

ま、こっちが現金持ってないのが悪かった(?)んですが

今この記事書いてる時に思った。まだ補充してないやビックリマーク

(右矢印ついでにOPAのクーポンも補充済ルンルン)

今日は早退したから半額セールのタイミングじゃなかったけど、明日は詰め合わせセット残ってるかなぁデレデレ