あんなに悪戦苦闘したのに、あっけなかった確定申告 | ☆Kazuのドキドキチャレンジライフ☆

☆Kazuのドキドキチャレンジライフ☆

はじめまして!☆kazu☆です(o^-^o)

日々出来る範囲で色々な節約をしています。
こんなことやってるよ!とか、初めての体験、日々の出来事etc…を綴っていきたいと思います♪

あとは!
色々と懸賞に応募してるので、当選したものもアップします♪

こんにちわ!☆kazu☆です。

今日は午前中だけ仕事して、ランチタイムに早退しました。

そのまま税務署に直行学校ランニングしたんですが、整理券を渡されて、待たされるの?と思いましたが、すぐに呼ばれてマンツーマンキョロキョロニコでやり方を教えてもらいました。

昨日もらった申告書も持っていったんですが、結局は税務署に用意されていたパソコンPCに入力して、あっけなく終わり。

手引き見ても難しくて(眠たくて思考回路停止)夜中まで起きて悪戦苦闘したのに!ガーン

結局源泉徴収票だけ提出で、医療費の領収書や、退職後に支払った国保や国民年金の領収書は、その場で合計出して入力。

医療費だけは、別紙に病院名と目的と支払った金額を書いていく作業がありました。
領収書を取っておくか、支払った金額の控え(メモなど)があれば、市役所に医療費控除証明書取りに行かなくてもOKグッド!

パソコンに入力することで、自動的に計算されて、結局私の還付金は19,000円くらいでした。びっくり

入金は2ヶ月後らしいけど、助かる~音符

確定申告やって良かったぁおねがい

で。
終わって時計見たら…


13:25分!
一時間で終わったびっくり

3時間半損した~。約3000円。
てことは、今回の確定申告の還付は16,000円ってことだな
午後半休じゃなくて、確定申告朝イチからやって、終わり次第仕事行けば良かったショボーン

ま、どれだけ掛かるか分からなかったし、ヒヤヒヤしながらやるよりいいか

帰宅しながら、他にも平日の日中しか出来ないようなこと無いか考えたけど無かったチュー

あ。
ポストに郵便物があって、
サンプルが当選してたみたいニコニコ

多分大量当選のやつだな

実はここ一週間ほど、懸賞の応募やってなかったので、この余った時間でやろうかなウインク

く・る・ま!クルマ!!車が欲しい~音符

昔当選して辞退した車、今だったら迷わず受けとるんだけどなぁえー