☆ LAWSON ローソン ☆ ウチカフェ イタリア栗のもっちり生どら焼♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

LAWSON ローソン ウチカフェ UchiCafe イタリア栗のもっちり生どら♪

もっちり食感の生地でイタリア栗をブレンドしたマロン餡とそのマロン餡で仕立てたマロンクリームを挟んだ生どら♪
(°∀°)b 

お久しぶりのLAWSONスイーツです。
(≧▽≦)


Kcal・原材料・製造者はこちら♪
1個【161Kcal】と3時のおやつとして最適♪
(^-^)/

製造者は【モンテール monteur
(*・∀・*)ノ


開封~♪
さらにパッカーン!
(/-\*)

美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

皮はほんのり卵と小麦の風味がして甘さ控えめで、米ペーストとやまいもを使用しているので口当たりもっちりです。
(⌒‐⌒)



マロンクリームはマロンと牛乳広がり甘さ控えめで油脂っぽさは無く大量生産品としては上出来です。
(*^▽^*)



マロン餡はマロン広がり追ってほんのり白餡の風味がして甘さ丁度で最後に微かな洋酒の風味がして、クリームよりは濃厚ですがもうちょっとアクセントが有っても良いかな
(^~^)


合わせると濃厚なマロン餡をマロンクリームがより強調しながら円やかにして皮のもっちり食感が優しく味を纏めます。
(ノ´▽`)ノ

改善点はマロン餡に砕いたマロンを混ぜれば食感のアクセントが加わり風味も増すのでもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個【160円税込】【161Kcal】でこの『旨さ』『ボリューム♪』なら
コスパ【★★★★☆】4
カロパ【★★★★☆】4
です。
(*^-^)b

濃厚なマロン餡を円やかなマロンクリームが強調しもっちり皮が優しく包み込む美味な秋感じるマロン生どらでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)