☆ おとうふ店 めめ ☆ めめおやき 宇治抹茶わらび餅♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

おとうふ店 めめ めめおやき 宇治抹茶わらび餅♪
わらび餅と宇治抹茶クリームを宇治抹茶パウダー練り込んだもちもち生地で挟んだおやき♪
(°∀°)b 

お久しぶりのめめおやきです。
(≧▽≦)

催事にて購入してきました。
(σ・∀・)σ

宇治抹茶クリームとわらび餅とは和好きにはたまりません。
(´∀`)


冷やしていただきます♪
(^人^)

パクリ♪
旨い♪
(≧▽≦)

生地は変わらずのもちもち食感でほんのり小麦と抹茶広がります。
(⌒‐⌒)

わらび餅はなんと抹茶わらび餅で抹茶香り甘さ控えめ、宇治抹茶クリームは抹茶とカスタード広がり甘さ丁度後からほんのり苦味があり抹茶を強調します。
(*^▽^*)

抹茶わらび餅は二個も入っていて和を強調し意外にも宇治抹茶クリームが苦味があるタイプで斬新さを感じました。
(ノ´▽`)ノ

改善点は生地からも苦味が感じられれば完璧だったかな。
( ̄▽+ ̄*)

ほんのり抹茶香るもちもち生地で抹茶わらび餅と苦味ある宇治抹茶クリームが味わえる美味な和尽くしおやきでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)