☆ くりこ庵 ☆ たい焼き サクサクチョコ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

くりこ庵 たい焼き サクサクチョコ♪


フレーク入り濃厚マイルドビターチョコレートを挟んだたい焼き♪
(°∀°)b

まさかまさかのくりこ庵のたい焼きです。
( °д°)

某地方の催事にてGETしちゃいましたぁ~♪
о(ж>▽<)y ☆

前から気になっていたので嬉しい♪
(´∀`)

今では珍しい厚めタイプのたい焼きでフィリングがたっぷりなのが売りですね。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


焼いていただきます♪
(^人^)


パクリ♪


旨い♪
(≧▽≦)

生地は表面サクッ中しっとりふわもちで卵広がり追って小麦の風味がして広がり甘さ控えめです。
甘味があり今川焼風で味こそ可もなく不可もないですが卵が強く美味しい。
(⌒‐⌒)

中のチョコレートは焼いたことによりとろとろになり生地に染み込みますが、マイルドビターというよりはミルクチョコレートで甘さ丁度で追って微かな苦味感じる万人受けの味わいです。
(・∀・)

フレークはチョコレートが染み込んでもサクサク食感を失わず甘ったるくなるのを和らげアクセントになります。
(*^▽^*)

そして!


尻尾の端までフィリングがたっぷり入っていました。
( ̄▽+ ̄*)

初のくりこ庵ですが生地は甘味こそ可もなく不可もないですが卵が強くフィリングに負けない仕上がりにしているのが良いかな。
(*´ω`*)

卵が強いしっとりふわふわ生地で万人受けとろとろミルクチョコレートとサクサクフレークが楽しめるたい焼きでした♪
(゜∇^d)!!

ごちそうさまでした♪
(^人^)