☆ ジャンヌダルク フィスエペール ☆ 食パン 黎明 アレンジ2♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

ジャンヌダルク フィスエペール 食パン 黎明 アレンジ2♪


あこ天然酵母を使用して小麦・塩・水・極々少量の油のみで焼き上げた食パン♪
(°∀°)b

アレンジというかちょい足しです。
(≧▽≦)


焼いて~塗って~♪



塗ったのはお手製ずんだチーズクリームで、今年の夏に新豆の枝豆で作った自家製ずんだとリコッタチーズを合わせたものです。
( ´∀`)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


クラストはガリサクッ♪クラムはしっとりふかふかもっちり♪
ヽ(・∀・)ノ

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

芳醇な小麦がガツン!と口いっぱい広がり香りと甘味が強く後から微かな塩気があります。
(⌒‐⌒)

流石シンプルなだけあって小麦の旨味が強く砂糖などが入っていないのに甘味が感じられ素材の旨味が引き出してあり職人の腕が良い証拠です。
(ノ´▽`)ノ

お手製ずんだチーズクリームは芳醇濃厚な枝豆がガツガツガツン!と口いっぱいに駆け巡り追ってリコッタチーズのコクと塩気が枝豆本来の甘味を引き立てます。
(*^▽^*)

自分で言うのもなんですが冷凍保存しておいたとはいえそこは自家製で取れ立てに近い枝豆の旨味が味わえ和菓子店のような上品さはありませんが素朴で家庭的な味わいです。
(о´∀`о)

小麦の旨味が最大限まで引き出してある食パンで取れ立てのような芳醇濃厚なずんだとリコッタのコクが楽しめる絶品で至福の時を過ごせるアレンジ食パンでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうこざいました♪
(^人^)