☆ MURATA ムラタ ☆ マロンファール 2016♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

MURATA ムラタ マロン ファール 2016♪




むっちり&もっちり食感の栗入り厚焼きクレープ♪
(°∀°)b

今年も出ましたマロンファール♪
(≧▽≦)

ファールつまりファーブルトンとは
『フランスブルターニュ地方の菓子で正式名は【ファー・ブルトン】で【ファー=お粥】【ブルトン=ブルターニュ地方】の意味で牛乳と小麦粉を煮たお粥を使ったお菓子』
とのこと。
φ(..)

近年は卵や生クリームなどを加えて濃厚でリッチな味わいに仕上げ厚焼きクレープのようになったようです。
(´∀`)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

卵の風味が口いっぱいに広がり追って牛乳の風味がして甘さ丁度で最後にブランデーの香りがします。
(⌒‐⌒)

むっちりもっちりポッテリとした口当たりで厚焼きクレープのような感じはします。
濃厚なコクがありおそらく乳脂肪が高い牛乳か生クリームが加えてあると思います。
(ノ´▽`)ノ

甘さ丁度でもブランデーの香りが甘味を和らげ一口また一口と進みます。
もちろんアルコールは飛ばしてあるのでブランデーの香りが嫌いで無ければ子供でも安心して食べれます。
(*^▽^*)

そして!

栗は甘露煮でホクホク食感があり甘さ控えめで生地と相性抜群です。
( ☆∀☆)

ミニサイズですが洋酒効いていて大満足出来る味わいです。
( ̄▽+ ̄*)

独特の食感と共に濃厚な卵と牛乳の風味が広がり栗の甘露煮と相性抜群の絶品で至福の時を過ごせるリッチ名柄も素朴なケーキでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)