☆ miroku ミロク ☆ みそかぼちゃ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

miroku ミロク みそかぼちゃベーグル♪


オーガニック原材料と天然酵母を使用した生地にかぼちゃを練り込んで更にかぼちゃを巻き込んで窪みに味噌をトッピングしたベーグル♪
(°∀°)b

今年の8月にオープンした動物性や白い砂糖を『使わず!』オーガニック原材料と天然酵母を使って作ったベーグルやマフィンとスコーンなどの焼き菓子を扱う出来立てホヤホヤのお店です。
(≧▽≦)

焼き戻ししてただきます♪
(^人^)


パクリ♪


クラストはバリッ♪クラムはムチムチムギュー♪
ヽ(・∀・)ノ

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

生地は噛めば噛むほど小麦の風味が広がり追ってほのかに南瓜の風味がします。
今まで食べたベーグルの中ではクラムの弾力が凄く見た目に反して噛みごたえがあります。
(⌒‐⌒)

南瓜はねっとりホクホクの食感で味噌と合わせているので甘塩っぱくて更に南瓜の種が入っていてカリカリの食感と共に香ばしい香りが広がり美味しい。
(ノ´▽`)ノ

そして味噌!これが美味しく仙台の味噌オニギリによく使われる味付けで『香ばしくて塩辛くほのかに甘い♪』なのが嬉しい。
(*^▽^*)

フィリングの量はまずまずですが南瓜の旨味がしっかりと味わえて美味しい味噌と一緒に味わえるベーグルでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)


Android携帯からの投稿