☆ miroku ミロク ☆ トマトくるみチェダー♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

miroku ミロク トマトくるみチェダーベーグル♪


オーガニック原材料と天然酵母を使用した生地にトマトを練り込んで胡桃とチェダーチーズを混ぜ込んで窪みに胡桃の塊を乗せたベーグル♪
(°∀°)b

今年の8月にオープンした動物性や白い砂糖を『使わず!』オーガニック原材料と天然酵母を使って作ったベーグルやマフィンとスコーンなどの焼き菓子を扱う出来立てホヤホヤのお店です。
(≧▽≦)

チェダーチーズは動物性ではなく植物性つまりソイチーズを使用しているこの拘りが素晴らしい。
(*゚ー゚*)

焼き戻ししてただきます♪
(^人^)


パクリ♪


クラストはバリッ♪クラムはムチムチムギュー♪
ヽ(・∀・)ノ

旨い♪
(≧▽≦)

生地は噛めば噛むほど小麦の風味が広がり追ってトマトの風味がします。
今まで食べたベーグルの中ではクラムの弾力が凄く見た目に反して噛みごたえがあります。
(⌒‐⌒)

そしてソイチーズですが独特の香りがあり濃厚で円やかなコクがありながらも後味がスッキリしていて美味しい。
(ノ´▽`)ノ

胡桃の砕いたのも入っていてカリコリ食感と共に香ばしい香りが広がりトマト生地とソイチーズとの合わさり旨い。
(*^▽^*)

初めてソイチーズを食べましたが普通のチーズより美味しくクセになる独特の香りが生地の旨味を引き立てていて美味しい食事系ベーグルでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)


Android携帯からの投稿