☆ MINISTOP ミニストップ ☆ HR スフレパンケーキ ~スペイン産オレンジ~♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

MINISTOP ミニストップ HR ハピリッチ スペインフェア スフレパンケーキ ~スペイン産オレンジ~♪


チーズを隠し味に加えたスフレパンケーキの間にホイップクリームをサンドして、表面にホイップクリームとスペイン産オレンジシロップ漬けをトッピングしたスフレパンケーキ♪
(°∀°)b

AEON系列とミニストップで行われているスペインフェアの商品です。
(≧▽≦)

パンケーキはよほどの事がない限り買わないのですが『コンビニ同士の食べ比べをしてみたい』のと『スフレパンケーキを食べてみたい』という思いで購入しました。
(*゚ー゚)ゞ

kcal、製造者、原材料はこちら。


1個『214kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動♪』と『3食からkcalを少しずつ減らす!』をして食べましょう♪
(〃∇〃)

製造者は山崎製パン
(  ̄ー ̄)ノ

開封~♪

美味しそう♪
(*^▽^*)

定規で測ったら直径約8.5㎝、高さ約6㎝(トッピングのホイップも含めて)でした。
(・∀・)

先ずはホイップクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

軽めにホイップしてあり甘さ丁度で油脂っぽくなく牛乳の風味がします。
(⌒‐⌒)

オレンジは後のお楽しみにしたいと思います。
(〃∇〃)


次はスフレパンケーキをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

味は良いけどスフレパンケーキではない!
(≧▽≦)→( ´△`)

パサつきはなくふわふわでチーズの風味がして追ってレモンの風味がするのですが、スフレ程のふわふわ食感はなくパンケーキというよりは中途半端なデニッシュパンケーキといった感じです。
( ̄ー ̄)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しいけど残念!
(≧▽≦)→( ´△`)

スフレパンケーキの風味が広がり、ホイップクリームの風味が円やかに包み込み最後にチーズの風味とほのかに牛乳の風味が残ります。
(⌒‐⌒)

味は良いのですがやはりスフレパンケーキの食感がスフレっぽくなく出来損ないのデニッシュみたいな食感でパンケーキを食べている気がしません。
( ̄Д ̄;;

スペイン産オレンジシロップ漬けは思っていたよりも甘くなく酸味があり甘さ丁度のホイップクリームと相性抜群。
(・∀・)

そしてこれ!


ホイップクリームは確かにタップリと挟んでありました。
(ノ´▽`)ノ

1個『291円』、『214kcal』でこの『味』、『ボリューム』なら低カロリーでホイップクリームはタップリ味わえますがスフレパンケーキではなく出来損ないデニッシュパンケーキなのでコスパも悪くおすすめできません。
ε=( ̄。 ̄ )

味は良いけど食感を無視した残念なスフレパンケーキでした。
(´・ω・`)

ごちそうさまでした。
(‐人‐)


Android携帯からの投稿