☆ ファミリーマート ☆ Sweets+ 白玉入りずんだパフェ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

FamilyMart ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス 白玉入りずんだパフェ(山形県産だだちゃ豆のずんだ餡使用)♪


山形県産だだちゃ豆を使ったずんだ餡のソースに白玉を絡めてずんだプリンとクリームを合わせたずんだ尽くしパフェ♪
(°∀°)b

前回の『わらびもち入りずんだパフェ』が美味しくリピする前に急に販売終了してしまいショックを受けましたがこの度別の形で新商品として登場しました。
(≧▽≦)

kcal、製造者、原材料はこちら。


1個『307kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動♪』と『3食からkcalを少しずつ減らす!』をして食べましょう♪
(〃∇〃)

製造者はデザートランドM9
(  ̄ー ̄)ノ

開封~♪

だだちゃ豆の香りがぁ~♪
(〃∇〃)

先ずはずんだクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

軽めにホイップしてありずんだの風味が広がりおって微かに塩味がします。
(⌒‐⌒)

植物性ながらも油脂っぽくなくて甘さ控えめでずんだの味がしっかりとしていてファミマならではの美味しいホイップクリームです。
(ノ´▽`)ノ

前回と比べて見た目は黄緑色ではなく普通の色合いなっていますが味は変わっていません。
(*^-^)b


次はずんだプリンをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

プルプルプルンとした触感が伝わってきて残念ながらゼラチンタイプですが食べた瞬間にずんだの風味が広がり甘さ丁度で所々に豆の食感がして旨い。
(⌒‐⌒)

ゼラチンタイプでもずんだ餡を使用しているからねっとりとした口あたりでまぁ及第点かな。
前回と比べてこちらはなにも変化無しです。
(・∀・)

そして!

はいはいスポンジ君登場~。
(^~^)


次はずんだムースをいただきます。
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

スプーンを入れても食べても『しゅわっ♪』と心地良い音を奏でてずんだの風味が広がり追ってミルクの風味がします。
(⌒‐⌒)

甘さ控えめで円やかな味わいに仕上げてあります。
前回と比べて少しずんだが濃厚になっていてこれは嬉しい。
(ノ´▽`)ノ


次はずんだ餡ソース&白玉をいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

イマイチ…。
(´・ω・`)

白玉はもちもちしているのは良いのですが甘めで米の風味は殆どせず美味しくない。
( ̄* ̄ )

さらにずんだ餡ソースにいたっては甘さ控えめなのはいいのですが変に粘度があり口当たりが気持ち悪くてずんだの風味が殆どせずなんとも中途半端で見た目ずんだ餡で食べると砂糖餡というガッカリな仕上がりです。
( ̄Д ̄;;


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

イマイチ…。
(´・ω・`)

ずんだムースの風味が口いっぱいに広がり、ずんだクリームの風味が円やかに包み込み、ずんだプリンの風味がずんだの風味を後押しするのですが、ずんだ餡ソースの食感と甘味が邪魔をして白玉の甘味が甘さを増加させ最後にずんだの風味と気持ち悪い口当たりが残ります。
( ̄ー ̄)

ずんだムースが美味しくなったのにそれをずんだ餡ソースと白玉が台無しにしてしまい後味と食感が気持ち悪い物になってしまっています。
ε=( ̄。 ̄ )

スポンジもパサつきがあり変に甘くずんだの風味を邪魔しています…。
( ̄□ ̄;)

1個『290円』、『307kcal!』でこの『味』、『ボリューム』ならずんだムースは美味しくなりましたが他は変化無しと中途半端な仕上がりなのでずんだのイメージが落ちかねないしコスパも悪くおすすめできません。
( ̄ー ̄;

ごちそうさまでした。
(‐人‐)


Android携帯からの投稿