☆ MINISTOP ミニストップ ☆ HR こだわりのマロンプリン ~フランス産栗使用~♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

MINISTOP ミニストップ HR ハピリッチ こだわりのマロンプリン ~フランス産栗使用~♪


フランス産栗を使用した2層プリン♪
(°∀°)b

秋15個目の芋栗南瓜です。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

このプリンは公式サイトに乗っていませんね。MINISTOPはこういったゲリラ発売が多いから毎回行くのが楽しいです。
(ノ´▽`)ノ

kcal、製造者、原材料はこちら。


1個『144kcal』と3時のおやつとしては最適かな♪
(〃∇〃)

製造者はロピア(アンジュール)
(  ̄ー ̄)ノ

開封~♪

美味しそう♪
(*^▽^*)


先ずは上層マロンプリンをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

なめらかとろける口当たりで栗の風味が広がり追って牛乳と卵の風味がして甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

このなめらかさからおそらくマロンピューレのみ使用のプリンだと思います。
(*^-^)b


次は下層プリンをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

上層よりややしっかり目ですがなめらかで栗の濃厚な風味が『ガツン!』と口いっぱいに広がり、追って洋酒の香りが広がり甘さ極力控えめで最後に栗の渋味と香りと洋酒の香りが残ります。
(⌒‐⌒)

栗の風味が濃厚で甘さ極力控えめに加えて洋酒のアクセントがあり上層と真逆の味わいです。
(ノ´▽`)ノ

口当たりと見た目からこちらはマロンペーストベースのマロンピューレとの配合プリンだと思います。
(*^-^)b


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

下層マロンプリンの濃厚な栗の風味が『ガツン!』と口いっぱいに広がり、上層マロンプリンの風味が栗の旨味を後押ししつつ円やかに包み込み最後に栗の風味とほのかに洋酒の香りが残ります。
(⌒‐⌒)

味の強弱や食感の違いがしっかりと味わえてなによりも同じ栗を使用していて上層と下層で味わいが異なるのが素晴らしい。
(ノ´▽`)ノ

上層は繊細で下層は濃厚でどちらも栗の風味がしっかりと味わえるなんてクオリティが高い。
(*^▽^*)

洋酒のアクセントもあって最初から最後まで栗の旨味を堪能できます。
( ̄▽+ ̄*)

1個『183円』、『144kcal』でこの『旨さ♪』、『ボリューム♪』ならコスパも素晴らしく大満足です。
(*^-^)b

繊細と濃厚の2種類の栗の旨味を堪能できる至福のプリンでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)


Android携帯からの投稿