罪悪感⑥解決法(許しのステップ1) | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆


罪悪感は人生に「苦痛」を引き寄せる

「強力な磁石」です。



そして、



その磁力を無効にするのが

「許し」です。


「許し」とは罪悪感を手離す事です。

そして

「許し」とは「自分を許す事」です。




という事で、


今回は、罪悪感を解消してくれる

「許し」についてですガッちゃんきらきら



《許しのステップ1》


「許し」のプロセスを始めるための
「心の準備」をしましょう。


今回の話は

「許さなきゃ」ではなく
「許し」を「やりたい~!ワクワク」ガッちゃんきら

と思うためのお話です。



それでは、まず・・・・


私たちは皆「許す」事が「苦手」です。


だから「許しましょう」と言われると
なんだかモヤモヤっと抵抗を感じます。


「許し」とは私たちにとって
一番難しいプロセスの1つです。


だから


「許し」に必要な時間(期間)を
たっぷりと自分に与えてあげましょう。



「許す事ができない」
という状態を責めるんじゃなくて


「何が原因で許せないのか?」を
自分に寄り添って見つけていきましょう。



許せないのは
「間違った思い込み(信念・エゴ)」
が原因です。


性格が悪いから、とか
心がせまいから、とかではありません。


「許せない原因」
となっている思い込みが見つかれば

「許し」はガマンや諦めではなく
「最大の癒し」となります。



「許し」の最大の魅力は
「奇跡を起こす力がある」という事です。


「許し」のステップを踏み始めると
あなたの現実が変わり始めます。



本来の

「運のいい私」

「健康な私」

「豊かな私」

「スタイルのいい、綺麗な私」

「何でもうまくいく私」

「愛される私」

「いつも満足な気分な私」になれます。



「今の私」では想像もつかないような
「幸福な奇跡」がやって来ます。


「許し」とは


ガマンすることや諦める事


自分の感情を否定する事ではなく


「奇跡や愛を受け取る事」です。


だから、


「許すぞ!」ではなく「受け取るぞ!」

という

「奇跡を貰えるワクワク感」を持って


「許しのステップを踏み出してみよう」

と決意してみましょう。



ポジティブな気分で

「やってみよう!」と決意する事こそが

記念すべき「許し」の第一歩なのです。



「許さなきゃ」じゃなくて

「許し」を「やってみたい~」

って気分になったら大成功ですヨッヨッヨッきらきら

 

 

 

 

 

 

あなたには

 

 

 

 

 

確実に・間違いなく

 

 

 

奇跡を起こす力があります

 

 

 

奇跡を信じて

 

 

 

自分を信じて

 

 

 

踏み出してみましょう



次回は

「自分を許すってどういう事?」
というお話をしますねガッちゃんきらきらきら

 

自分の居場所を求めて

心優しきくまさんが大奮闘です。

 

くま、だけど、家族(*´ω`*)