こんにちは。

(1週間ご無沙汰しておりました)

 

 

 

経営者・個人事業主の

マインドを再構築し、

ビジネス拡大を応援する

 

 

心理カウンセラー 

心理コンサルタント

薬剤師        

 

 

紀凛 (ノリリン) こと  

山田紀子 です。

 

 

 

 

紀凛のサービス一覧  
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12240994965.html

 

 

 

 

今年こそは、

 

起業するぞ!

売り上げ上げるぞ!

新規事業に挑戦するぞ!

温めていた企画に着手するぞ!

会社を拡大させるぞ!

 

 

 

と、このように意気込むことが、

新年は多いかと思います。

 

 

 

 

それなのに少し経つと・・

 

 

「もーまたこれプンプン

 

 

いつものパターンが人(特に家族)

を介してやってきて、

進みたいのに全然進めない。

 

 

 

 

 

こんなイライラした状況を、

何度も繰り返していませんか?

 

 

もう、いい加減そこから、

抜け出したいですよね。。

 

 

 

なので、「またこれ案件」

について、今週はお届けします。

 

 

 

 

 

いつものパターンがやってきたら、

問題となる人(家族やパートナー)が、

邪魔をしているように感じて、

こんな風に怒る 矢印

 

 

「何でもっと応援してくれないの!」

「何でわかってくれないの!」

「どうしてそんな無茶言うの!」

「やりたいことに反対ばかり!」

「愚痴ばかり言ってこないで!」

「いつもそんなわがままばかり!」

「忙しいのに用事頼まないで!」

「具合悪いアピールしないで!」

「お金お金ばかり言わないで!」

「厄介なことを持ってこないで!」 などなど

 

 

 

 

もしくは過去に、

問題だった人(家族・先生・友達)が、

今だに邪魔をしているように感じ、

過去を向いてこのように嘆く  矢印

 

 

「わかって欲しかった」

「聞いて欲しかった」

「無視されて悲しかった」

「もっと愛して欲しかった」

「笑って欲しかった」

「えこひいきが嫌だった」

「否定ばかりされて辛かった」

「言い返せなくて悔しかった」

「~と言われたことが許せない」

「仲間に入れて欲しかった」 などなど

 

 

 

 

今まで何度もそこに向き合って、

解決したはずなのに、

まだもっと癒さなければ

先に進めないのかと思うと、

がっかりしますよね。。

 

 

 

ここが

落とし穴!

 

 

 

 

今いる場所から先へ進むとは、

問題の人(=自分にとって大切な人)

しがみついている手を離し、

1人で立つ必要がある(=精神的自立)

 

 

 

しかし無意識レベルでは、

1人で進む恐怖が大きいため、

相手ではなく 「自分」  が、

手を離さず、同じパターンを

引き起こすことで、今いる場所に

全力で留まろうとしているのです。

 

 

 

 

もう少し嚙み砕いてみると・・

 

 

以降を読んでみたい!
と思って頂けましたら、
こちらよりどうぞ ↓

 

 

 

 

 

 

プロの支えを借りて根本解決

すれば、時間短縮できます ウインク

 

 

精神的自立=経済的自立

 

 

下記講座のコンセプトです 矢印

良かったらぜひこちらへ 照れ

 

 

自分への絶大な信頼が欲しい。

自分を進化させたい(=本当の自分に戻る)

という方、何度こけても大丈夫 ビックリマーク

へこたれない達磨マインドは、

なくてはならない経営の基本です 矢印

~経営者・個人事業主・対人援助職者へ

グループ指導で折れない心を確立する~

 「紀凛による

 心のトレーニング」

 

詳細は、 

こちら よりどうぞ。

(東京:1/27~  

大阪:2/16~ ←増員あと2名

 

講座についての無料相談は、

こちら よりどうぞ。

 

個人指導をご希望の方は、

こちら よりどうぞ。

(顔がわれずにこっそり受けたい方にオススメ)

 

 

 

 

こんな大きな勘違いや失敗により、

何度もこけて復活する過程で、

たくさんのことに気づき、学び、

紀凛法が出来上がっていきます。

 

経営継続に必要な手段として、

うちのコンサルや講座が

お役に立てたら、とても幸せです。

 

これからも、

経営拡大を応援し続けます。

 

 

あなたにとって、

飛躍の1年でありますように アップ

 

 

 

 

経営が楽しくて進み続けてしまう

私達が、あなたのお膳立てをします。

起業したての方や、新しいステージ

へと限界突破したい方はどうぞ 矢印

NEW「お膳立て講座」

自分ブランドの確立

 

来年4月、東京と大阪で開催。←東京満席!

(しくみ塾受講生は3割引価格です)

 

詳細は、

こちら よりどうぞ。

 

講座についての無料相談は

 こちら よりどうぞ。

 

 

進めない時の深層心理など

ちょっとしたヒントを知りたい方は、

こちらをどうぞ 矢印

~経営におけるプチ錬金術的秘訣~

経営者・個人事業主向け

グループコンサルティング

 

東京(1/26):https://resast.jp/events/266135

 

 

経営の原点であり終点でもある、

集客メンタル講座 

完全版は、ゆっくり吸収したい

方にオススメです 矢印

~経営が楽しくなる錬金術的秘訣を知る~

経営者・個人事業主向け

 集客に困らなくなる

 「紀凛法(完全版)」

 

東京平日(2/25・3/25・4/25):https://resast.jp/events/301158

東京週末(4/6・5/11・6/8):https://resast.jp/events/318372

 

 

凝縮版は、

一気に吸収したい方に

オススメです 矢印

~経営が楽しくなる錬金術的秘訣を知る~

経営者・個人事業主向け

 集客に困らなくなる

 「紀凛法(凝縮版)」

 

東京(3/2):https://resast.jp/events/315901

 

 

紀凛教室・紀トレの

卒業生にご利用頂けます。

認定講師の紀凛教室を、

受講した方もOKです 矢印

~紀凛教室・紀トレ終了後のアフターサポート~

卒業生限定

グループカウンセリング

 

大阪(2/16):https://resast.jp/events/299352

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

 

今以上より貢献できるよう

今年も精進していきます。

 

 

今後ともお付き合い頂けましたら、

とっても嬉しいです。

 

image

 

どうぞよろしくお願いします ニコニコ

 

 

 

・経営者マインドコンサル一覧はこちら(HP)
・減薬カウンセリング一覧はこちら(HP)

 
 

(社内研修による価格は応相談 )

・オリジナルセミナー一覧はこちら(HP)

 

 

・紀凛教室(基礎) 真記講師開催(大阪)  ←2/9開催

・紀凛教室 森本チカ講師開催(大阪)  ←1/27開催

 
 
 
 
テキストのみの販売開始動画申し込みフォームからどうぞ 。
 
 
 


・メール講座 「続けていくことで自然と心が晴れていく」
・明るいうつ診断
・メルマガ 「副作用のない精神安定剤」
  

・ブログ「ひとこと精神安定剤」

 

  

経営者への心の専門家として、

掲載されています。

http://mbp-tokyo.com/norirink/

 

 

インターネットラジオに出演しました。

良かったらどうぞ 矢印

 

image

http://honmaru-radio.com/kanja0004/

 

 

Instagram と

Twitterを始めています 矢印  

インスタ: noririn_komo

ツイッター: @noririn_komo

 

 

 

ブログは 7日に1回(毎曜日)
メルマガは 7日に1回(毎曜日)

お届けしています ニコニコ

(日程が変更することもあります。)

 


 
マーケティング・経営ランキング 

 


カウンセリングランキング

 

 

 ペタしてね  

クリック&ペタ いつもほんとにありがとう。